※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司には16w頃の会議で、課長には18w頃の面談で妊娠報告する予定です。周知は適宜行い、内密に報告します。

上司への妊娠報告、どうやって内密に報告しましたか?どうやって報告しようか悩んでます💦

まずこっそり上司(係長、課長)に妊娠報告して、ある程度の時期になったら課内に周知という形が、社内では一般的です。

でも今の部署は上司に内密に相談するような業務は無いので、「ちょっとご相談が…」と言って上司を呼び出せば、周りの人達が妊娠を察すると思います。2人と出張等も無いです。16w頃に係長主催の大きめの会議があって、そのセッティングの時に2人になるかもしれないからその時係長に?と思ってます。でも、それだと時間がなくてじっくりお話できません。妊娠の報告と産休育休の時期だけ話せれば十分でしょうか?

課長には18w頃の定期面談(次年度の異動希望について話す面談)で報告しようと思っています。

皆さんは、どのように内密に報告しましたか?

コメント

み

私は悪阻で電車に乗れなくなったので、休日に電話で(女性の上司でプライベートでも仲良くして頂いてたので)報告しました!
16wだともうお腹出てないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🎶
    女性でプライベートも仲良しな上司、素敵ですね✨

お腹の出る時期は、第一子の時は20wくらいからだったので、16wなら多分お腹出ないかなと思っています😄

でも第一子と二子では、違うかもしれないのでお腹の様子も見ながら報告を考えます!!

• 10月5日
とこりん

チームスのチャットで相談してそのあと上司から呼び出してもらって話しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨上司から呼び出してもらうっていいですね!それなら周囲の人にも分かりにくそうです🎶

チームスは使われてないので、メールで相談しようかなと思います😄

• 10月5日