※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
家族・旦那

あー義父母やっぱり好きじゃないわ!結論、好きじゃない!仲良しのお嫁さ…

あー義父母やっぱり好きじゃないわ!
結論、好きじゃない!

仲良しのお嫁さん、ほんと尊敬する。私は歩み寄れない!

コメント

しーくん

わかります!
私はなんなら義弟家族も好きじゃないです😅

• うさまる

うさまる

あ、私もです笑
    なんなら旦那の実家の側に引っ越してきましたが、この地域の人好きじゃないです笑
    田舎のキズナ強すぎ地域でして😂

• 10月4日
  • しーくん

しーくん

義実家の近くに住まれているのもすごいですね💦
    それだけで、うさまるさんスゴイです😣

• 10月5日
  • うさまる

うさまる

あ、あ、ありがとうございますー‼︎😭
    旦那が長男なのでそれはもう当たり前のように決まってました😭

ここで吐き出させてもらってなんとかやってます🥲

• 10月5日
  • しーくん

しーくん

私の旦那も長男ですが、義弟家族が近くに住んでいます。
    嬉しいことでもありますが...将来遺産は義兄弟家族の方が多くもらえるのかなって気になります💦急に嫌な話になってすみません😅

• 10月5日
  • うさまる

うさまる

なるほどー遺産問題は大切ですよね…😭
    でも仕事や子供の関係で近くに住めないなど事情はありますからね…💦

今将来のことも少し考えてストレスがあるであろう義実家&弟家族の側に引っ越すか、将来の希望は薄くなるがノンストレスで離れて住むか…
    迷うー‼︎ですね😭

私はないものねだりだと思いますが後者がいいなと思っちゃいます😢
    完全にないものねだりですが!

• 10月5日
  • しーくん

しーくん

我が家が引越しするのは、ほぼ無いと思われますが💦
    嬉しい反面、長男の嫁として本当にこのままでいいのかなと思ったりはしますが、やっぱり嫌いなんで笑
    色々と矛盾はしていますが😂
    嫌いではありますが、義両親と会えば食費浮くからとか思っちゃったりする腹黒な嫁です😭

• 10月5日
  • うさまる

うさまる

長男 に対する世間の責任とかプレッシャーってすごいですよね…
    でも弟家族もいるし義両親が何も言ってこなければいいんじゃないですか?😆
    今後介護問題も出てくると思うので、適度な距離は大事です😥
    ちなみに私の実の兄は長男なのに県外に行ってしまい、コロナや子供の習い事を理由にぜんっぜん親のところに帰ってきません‼︎妹としては結構無責任だな‼︎と思いますが、嫁の立場になるとめっちゃ羨ましい🤣

そしてそして、私は腹がどす黒いので食費浮くからラッキー、畑で作ってる野菜もぜひ下さいと心で思ってます☺️
    長文失礼しました💦

• 10月5日
  • しーくん

しーくん

そうなんですよね💦
    実際に義両親はどう考えているか知らないので...あと旦那の本心はどうなんだろうって、聞くのが怖くて聞けてないです😣
    うさまるさんが思われているみたいに、義弟にも思われているかもですね🙄
    最近は特に食品などが値上がりしているので、ありがたいですよね😃

• 10月5日
  • うさまる

うさまる

そうですね、本心は分からないですよね💦私も兄家族に無責任だな!とは言えないですし😂

でも義両親や弟家族はどうでもいいけど(笑)旦那さんの本心は気になるところですね😢

私たまに忘れちゃうんですけど、義父母は嫌いだけど旦那のことはとても好きなので、そこの関係を最優先に考えなくちゃと思ってます🥺

• 10月5日
  • しーくん

しーくん

旦那さんのこと、とても好きって言えるの素晴らしいです!😊私はそんなことないので😅
    だけど夫婦でいる以上は、お互いの家族を大切にしようと思っています😃
    本当に色々とありますが、これからも頑張りましょうね🤗

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも嫌いです😅

同居ですが1言も話しません😅

• うさまる

うさまる

すごいです!同居で話さないとは…その強いメンタル、私も見習いたいです!
    話したくない時は適度に距離を保ちたいと思います‼︎

• 10月4日