※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロウカン
家事・料理

水について質問です!子供の小学校の時の水筒に麦茶をいれていたのですが…

水について質問です!!

子供の小学校の時の水筒に麦茶をいれていたのですが茶渋が嫌でお金も勿体無いし、用意する手間もないので水でいいかな?と思い始めてきたのですが水道水をそのまま入れていいのでしょうか?
水じたいは不味くないです。
水筒に水の方は買っていれてますか?

また、韓国ドラマとかで麦茶入れるみたいな物に水をいれて飲んでいるの良く見るのですが、あれは水道水を冷蔵庫とかにいれてカルキ抜いてるのでしょうか?何となく気になりました(^^ゞ
どちらかでもわかるかた教えて下さい(*^^*)

コメント

るん

毎日息子の水筒の中身が水ですが、
水屋さんで購入してる水入れてます😊
飲めない事も無いので水道水もダメではないと思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

水道水は飲ませたことないです!
娘も麦茶苦手でお水入れてますが買ったお水いれてます😌
韓ドラのシーンはよくわからないですが水の買い置きなくなってしまってどうしても必要なときは水道水を沸騰させて冷蔵庫で冷やして飲ませてます!😉

こるん

うちは水道水の時は蛇口に取り付けるトレビーノつけて入れてました😅今はウォーターサーバーです。
日本が水道水一番綺麗と言うくらいなのできっも韓国とかは沸かしたやつ入れてるんだと思ってました😁あれなんか美味しそうにみえません?🤣あれがしたくてわざわざボトルかいました🤣

長男の水筒に水道水入れて持ち歩かせてます!

はじめてのママリ🔰

水道に浄水器つけて、そのお水をいれてます☺️

クロウカン

まとめて返信すみません😣
皆それぞれで見ていてとても参考になりました😊
私は全く気にせず水道水いれていたのですが、ふと大丈夫なのか気になりました😅
水道水いれている方もいて安心しました。ありがとうございます😊