※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児のストレスで困っています。2歳半の息子が暴力的で、悩んでいます。相談先や同じ経験をした方がいれば教えてください。

育児のストレスでおかしくなりそうです。
2歳半の男の子を育てています。

全然言うことを聞きません。
こちらが言い方を変えたり、てい先生の本を買って工夫したり試行錯誤してますが無意味。

毎日歯磨きしないと言い暴れる
毎日寝室に行かないと泣き叫ぶ
毎日気に入らないことがあるとひっかく、たたく、蹴る、噛み付く
毎日私の母に対して何もしていないのに突然叩いたりかけているめがねを握りしめて壊そうとするなど
とにかく暴力的です。

前にママリで相談した際
できたときはたくさん大袈裟に褒めたらいいとアドバイスいただき実践した結果少しはよくなったように思えましたがもう今は全くです。

家以外の場所(支援センターなど)では全く暴力的ではないです。むしろおとなしいです。


毎日どこかへ遊びに行ったり外で遊んだり
私なりに子供が1日楽しく過ごせるように退屈しないようにはしています。
正直何の不満があるの?と思います。

ここまでくると何かの病気なのかなと思ってしまうレベルです。
ここまで暴力的な子っていないですよね?!


いつか私もニュースで見るように虐待してしまいそうでこわいです。こんなこと言うと批判しかこないでしょうが虐待する人の気持ちが今ならわかります。
できることなら逃げ出して1人で暮らしたいとすら思います。
でもそんなこと考えてることが悲しいです。
矛盾してますよね。


こういった悩みはどこに相談したら的確なアドバイスがもらえますかね?
うちの子みたいな子を育ててる方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

スーパーとかでも暴れないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパーは暴れるまではいかないですが小走りでどっかいっちゃいますね。
    病院とか歯医者とかはおとなしく泣きもしません。

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    泣きもしないことができる場面があるってことは、たぶん、わかって暴れてるんだと思います。
    家では許されることだと
    甘えて暴れてるのかな‥とも思いました!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー…なるほど…
    確かにそうかもしれないです!
    家ではやりたい放題ですほんとに。
    甘えが暴れにつながってほしくないですよね…

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    うちの長男も二歳半〜とかのときはひどかったですよ笑
    たぶん、いやいや期に入ってるのもありそうですね💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男くんもだったのですね!!

    イヤは頻繁に言ってますね…
    いーや、いや〜、いやいや〜とか歌みたいになってます😡
    イヤイヤ期にしてもひどいなー。て思ってますけどもう少ししたらマシになりますかね…

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    ひどいときは自分の頭を壁にぶつけてて、自閉症とかかな‥って毎日泣いてました😢
    いまは嘘のようにお利口さんなお兄さんになりましたよ!

    じゃあいやいや期ですね😇
    3歳過ぎる頃にはすこしおちつきますよ☺️
    大丈夫、今だけ!!
    自信持ってくださいね☺️

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね😳😳😳
    でもお利口さんになったのですね!✨素晴らしいです。

    ありがとうございます😣
    的確なご意見いただけて冷静になれました!
    ありがとうございます😊

    • 10月4日