※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

生後2カ月の女の子を育てています。旦那の協力性の無さにイライラしてい…

生後2カ月の女の子を育てています。
旦那の協力性の無さにイライラしています。
平日は帰ってくるのが遅いのでずっと家で2人きりです。
休みの日も仕事関係のことをするからと言い、ミルクをあげたりお風呂に入れること、オムツ替えすらもしてもらった事がありません。私がしているのを見ようともしません。
里帰りが終わるのと同時に引っ越ししたんですが、旦那の荷物を「俺は仕事をしているから忙しい。片付けといて。」と言われました。それでいて旦那はタバコのことを、「仕事するのに必要だから俺は辞めない」と言い今でも吸っています。
そして今日、「全然掃除してないやろ。朝ももっとはやく起こしてよ。」と突然言われ、プツンと何かが切れてしまった感覚です。
育児について感心を持ってほしいということや、自分の荷物を片付けといてと当たり前のように言われても大事なものがどれかわからないから難しいということは前にも伝えたのですが、「そんなん普通嫁がして当たり前やろ。別に急いでしろって言うてないやん。自分の当たり前の値が低いんとちゃうん。」などとよく分からないことを言われました。
どこの旦那さんでもこうなんでしょうか?
育児も手伝わない、自分の事すらしない、人を家政婦のように扱う旦那に腹をたてるのはおかしいんでしょうか?
イライラしすぎて乱文・長文になってしまいすいません😭

コメント

♡ Minnie♡

大丈夫ですか?腹立って当たり前です!協力性なさすぎです!
子どもじゃないんだから自分の物くらい自分で片付けてもらいましょ。

• あかり

あかり

コメントありがとうございます😭💓
    そうですよね!!なんか自分は仕事してるから偉いと思っているような振る舞いですごくむかつきます🙅
    むかつくから旦那のものだけずっとダンボールに入ってます😂

• 12月17日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

うちの旦那もそういう態度あります!今日産後初めて子どもを旦那に預けて3時間程外出したら「どこにいるの?いつ帰ってくんの?俺明日仕事なんだけど!今日だって朝早かったし!」って文句の電話きました😅たった3時間で文句かよ💢ほぼ毎日パチンコ行って帰りも遅いくせに、毎日朝までぐっすり寝てるくせに、だったら私が行って良いか聞いた時にいーよって言うなや💢って感じでしたね!
    便乗して愚痴ってしまいました😂
    男は子どもが生まれても自分優先なんですね!!!旦那と一緒にいる意味が正直分からなくなってます。
    あかりさんも旦那さんの物そのまま段ボールに入れておきましょ👍‼️

• 12月17日
  • あかり

あかり

うわそれめっちゃ腹立ちます!!はい出た「俺明日も仕事だから」って感じです笑
    自分は好きなこと出来てるやん!てかんじですよね!!こっちは毎日赤ちゃん優先で動いてるのに😤😤
    分かります!私も元々働いててお給料もそれなりに貰っていたので、こいつおらんでも生きていけるしなーとか考えちゃいます💭

• 12月17日
つばき

産後2ヶ月でそんな事言われたら、先行き不安ですよね!!
引っ越ししたばかりで、まわりに知り合いもいない中、旦那さんだけが助け合える人やのに、、😣
ちょっと父親の自覚か足りないような気がします。
うちの旦那もそうですが、頭ごなしに言うと逆ギレするタイプの男の人がいるので、やんわり助け合って子育てしたいと伝えてみてはどうでしょうか。。

• あかり

あかり

そうなんですよ!実家の母には「そんな男見込みないやん。帰っておいでーや。」とまで言われちゃってます😂
    こないだそんな風に伝えたつもりなんですが、仕事で余裕がないの一点張りでした。。

• 12月17日
りりぴこ

初めまして!
私も2ヶ月の娘がいますが、普通の家事もろくに出来ない状況なので、『掃除してない』とか『早く起こせ』とか言われて、ましてや引っ越しの片付けをしておけなんて、とてもじゃないけど出来ません‼ 自分の事だってままならないのに…
旦那さんの理解があって、家事育児に積極的に参加してくれるならまだしも、自分の生活スタイルも変えずこちらにばかり押し付けてくるようなら、私なら実家に帰ります💦
あかりさん、日々頑張ってらっしゃるんですね💦
失礼な内容ですみません😢⤵⤵

• あかり

あかり

そうなんですよ!あ、やばい顔洗ってないとか日常茶飯事やのに😭食事と洗濯、洗濯もワイシャツやスーツも洗ってアイロン掛けしたり、掃除も頑張ってるつもりでした。
    なのに今日洗濯機の蓋の上やテレビ台のところにほこりがあったみたいで掃除してないと言われちゃいました。。
    全然失礼じゃないです😭😭✨私も元々喫煙者だったので頑張って赤ちゃんのために一緒に辞めようね的な事を期待してたんですけどね。。笑
    実家の母にも「そんなんやったら帰ってこい」て言われてるので帰ってやろうか考えてます笑

• 12月17日
  • りりぴこ

りりぴこ

朝顔洗ってないとか日常茶飯事です笑
    アイロンまでかけられるなんて凄いです!私ご飯の支度もろくにしてないし、ホコリなんて見ないフリしてます!娘のいるところだけ、綺麗にするようにはしてるんですが…💦
    2ヶ月の子を育てながら、どうしたらそこまで出来るのか教えてほしいくらいです😂
    旦那さんはきっと、今もまだ子どものままなんでしょうね。最低でも煙草と自分のものくらいは何とかして!って感じですね😅
    お母様もその様に言われてるなら、とりあえず一度帰ってみてもいいかもですね💦
    頑張りすぎないようにしてくださいね!

• 12月17日
  • あかり

あかり

そうなんですね笑 よかった〜私だけじゃなかった😂😂🙌
    そうなんですよ、私と暮らすまで実家暮らしで母親になんでもかんでもして貰ってるようなやつでしたね。市役所の用事なんかも頼んでましたよ👎笑
    本気の嫌いになる前に帰るのもありかもしれません笑 ありがとうございます😭頑張りましょうね😭✨

• 12月17日
みー

初めまして!
まだ2カ月なのに、1人で育児頑張っておられるのですね。
毎日お疲れ様ですm(__)m
さて、旦那様に腹がたつとのことですが、腹が立って当たり前だと思います。
私ならブチ切れてますね(笑)
家事は"嫁"がやって当たり前。
育児は"母"がやって当たり前。
なんだか都合のいい当たり前ですね。
私なら同じように当たり前にしちゃいます(笑)
大人なんだから、自分の片付けするのも自分で朝起きるのも当たり前。
父親なんだから育児も当たり前でしょ?ってやっちゃいます。
2カ月でしたら、授乳にもまだまだ慣れないですし、体もまだまだしんどいと思います。
今は旦那様のことはひたすら放置しましょう(´・_・`)
あっという間に大きくなるので、赤ちゃんとあかりさんの体調優先して、今の育児を楽しんでください♪
愚痴りたくなったらいつでも聞きますよー!
応援してます*\(^o^)/*

• あかり

あかり

たしかに!!大人なんだから自分の事くらい自分でしろよって話ですよね。
    今日も彼宛に来たハガキなどをまとめて見れるように置いてあげたのに、「こんなの見たらいらないやつってわかるじゃん。捨てといてよ。」と言われましたそういえば笑
    ありがとうございます😭皆さんからのコメントでちょっと落ち着いてきました😭

• 12月17日
  • みー

みー

なんだか、とことん腹がたつこと言ってきますね(笑)
    私なら、今後郵便物全部捨てます。(笑)
    え?私にとってはいらないから捨てたよって普通に言っちゃう(笑)
    しかし、まだ2カ月なのに家事、育児頑張ってるなんて尊敬です♪
    私なんて育児忙しいからって朝もお見送りせずに寝ちゃってますよ(笑)
    ダメ嫁です(笑)

• 12月17日
  • あかり

あかり

そうなんですよ笑 なんか昔からいちいち気に触ること言うてくるんですよね笑
    そうしよー捨てちゃお全部🎵笑
    いやいや子供のこと以外は適当です笑
    いや今大変な時じゃないですか✨2歳と0ヶ月ってことは✨1人でてんやわんやしてるのに2人のお子さん育ててはるのほんとに尊敬です😭💓

• 12月17日
ももいちご

えーーー!!
イライラしますよ!
それは、ひどい
ひどすぎます(´༎ຶ۝༎ຶ)
怒りを通り越して
悲しくなるかも。。。

うちは、お互い高齢なのですが
主人の方がメロメロで
楽しんで
ミルク、オムツ替え、ご飯、お風呂…
外へ行く時は、主人が抱っこ。
タバコはやめられないけど
アイコスにしてます。

あかりさんのご主人は
パパの意識がないのかな?
(=◇=;)
かなりひどすぎます。。
(人のご主人にすみません)

• あかり

あかり

そうなんです。腹立って頼まれたこと途中で放棄して子供連れて寝室であやしてたら悲しくなってきて涙が出ちゃいました😢
    イクメンパパ羨ましいです😭
    全然言っちゃってください!意識低すぎですよね〜実家帰ろうかなあ。。

• 12月17日
  • ももいちご

ももいちご

ほんと、皆さんがおっしゃる通り
    ご主人はほったらかしで
    いいと思います。。
    疲れた時は、実家行っちゃいましょ!!笑

もう少しすると
    楽になりますから…
    それまで、ここで愚痴ってくださいね!!

しかし
    ご主人、仕事で余裕がないのかな?
    でも、それこそ
    子供が癒してくれるのにな…

• 12月17日
  • あかり

あかり

帰りたいー笑
    元々ずっと関西にいたので標準語だらけのところにもちょっと疲れてるのもあるかもしれないです💭笑
    仕事であっぷあっぷなんだとおもいます。子供のお風呂入ってる姿とかすごく癒されるのになぁって思いますね😭

• 12月17日
ゆきなぉ

別におかしくないし腹をたつのも分かります。でも、うちの旦那はそんなことぃぃませんょ!!タバコは外で吸ってもらってますか!?

旦那の荷物、そのままにしとけばぃぃですょ。なんかゆってきたら育児で忙しいから自分でやって。って、言えばぃぃですょ。

• あかり

あかり

タバコはさすがに外で吸ってます😔

そうですよね!そのままにしときます😤

• 12月17日
ひまわりさん

家政婦としか思ってないんでしょうね!

育児参加しなさすぎだと思います!!
私ならぶちギレます(^o^;)

• あかり

あかり

ほんとそれですよね!!
    それを言ったらそんなこと全く思ってないとか言うてましたけど態度が完全あうとですよね🙅🙅
    今も寝息立てて寝てるのが凄い腹立ちます笑

• 12月17日
anna

毎日お疲れ様です(´-`)生後間もない頃から私の家も旦那が早朝〜深夜と仕事がハードな時期でまっったく何も手伝ってくれずすごいイライラしてばかりでした。

掃除やってないやら、自分のことやらせたりとか、当たり前の値が低いってすげー腹立つ。ほんま何様?旦那さんの当たり前の値が低いと思います。腹たって当たり前です!

• あかり

あかり

いやほんとその通りです!!お前何様のつもりやねんてまじで思います👎
    私が変わってるみたいな言い方されたんですけど、お前の方が変わっとるからなって感じです😭

• 12月17日
ゆん

は?って感じですよね( ̄▽ ̄;)
お前は仕事してるだけだろ。こっちは育児に家事で子育てなんて24時間体制なんだけど?って思いますヽ(;▽;)
仕事が大変なのはわかるけど、あまりに何か言われた時は、ぢゃぁ私が働くから、お前家事、育児全部やれよ⁈1時間預けただけで疲れたとか言ってる奴には絶対無理だから‼︎って言ってやりました笑

• あかり

あかり

ほんとそれですよ。休みの日なんてないけどってかんじです。
    それ言って旦那さん何か言ってました?

• 12月17日
  • ゆん

ゆん

またそぉいう事言う・・・って感じです(O_O)仕事上しょうがないけど、帰りも遅く、土日も仕事が入る事もあるので、働かなくてもお金が入って来るシングルマザーだから‼︎って言ってます。あんたいると余計に手がかかるし、やる事増えるって‼︎言った時は普段しないことをやってくれたりと機嫌を取ってきます笑 1日だけですけど笑
    腹立った時は存在無いように扱えばいいと思います。フルシカトです笑

• 12月17日
  • あかり

あかり

まさにそれです!!ほんとにシングルマザーの気分です!!
    やっぱその日限りですよねー。。笑
    もーフルシカトすることにします😤😤昨日ベッドに入ったら寝返り打ってきて肘で頭叩かれたんでもう別室にしました笑

• 12月17日
ノンさん

お疲れ様です(;o;)

旦那さん酷いですね、、、
随分と甘やかされて育ったみたいで、、、

私も2ヶ月の娘居ますが、掃除はクイックルワイパーで床だけだし、アイロンがけなんてしません笑
料理も炒めるとか、煮るしか出来ないし、旦那が帰ってきて、娘見てもらわないとお風呂も入れません(>_<)
それくらい余裕がないです。

私の旦那があかりさんの旦那さんみたいな事言い出したら、今の私には余裕がないので、気になるなら自分でやってください。
てか、大人なんだから、自分の事くらい自分で出来ないとか、おかしいんじゃない?
それとさ、いつ父親の仕事してくれるのー?
育児忘れてない?
って言っちゃう笑

それでも態度を改めないようだったら、実家に帰ります!

• あかり

あかり

多分そこですよね。そういう風に育てられてるからあんなに我儘なんでしょうね〜。

そうなんですよ。私もクイックルワイパーだけでやりたいのに、それだけってのは全否定でしたね。。
    結局今日も起きなくて布団めくって起こしました💦
    喧嘩とかして実家帰るときってどれくらいの期間帰るもんなんでしょ?🤔🤔

• 12月17日
1984

私なら、片すよう頼まれた荷物、そのまま捨てます(笑)
育児だけで手一杯‼誰の子供の世話を24時間してると思ってるの?ってなりますね!

• あかり

あかり

捨てる!おもしろい😂💓
    ほんとですよ。育児だけで精いっぱいなのに。なにがそんなにしんどいの?て言われた時は呆れてものもいえませんでした。

• 12月17日