※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で初マタです。陰核が大きいと言われ、女の子でも男の子寄りかもしれないと心配です。障害があるのか不安です。分かる方、教えてください。

妊娠30週で初マタです。前回のエコーで子宮があるみたいだから女の子だろうと思うけど、陰核が少し大きいのが気になる、女の子でも男の子寄りみたいな感じと言われ、これって障害があるという意味なのでしょうか?次回の検診まで気になるので分かる方いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?

コメント

考えられるのはISでしょうか。
もしくは単純に陰核が大きいだけなのか。
ISの場合、生まれるまでわからなかったはずです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!すみません、ISとはなんでしょうか?

• 10月4日

退会ユーザー

性分化疾患のことです
    生まれつき、性腺、内性器、外性器が典型的な男性または女性の形態をとらない症状のこと
    で、つまりは性器・臓器がどちらにも属さないような状態です

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。とっても不安なので今度の検診で先生に相談してみたいと思います。

• 10月4日