※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートに乗りたがらず、車で泣いて困っています。おもちゃやDVDも効果なし。どうしたらいいでしょうか?

娘がチャイルドシートに乗ってくれません。

もう一人生まれるしと言うことでジュニアシートをかったけど、大人しく乗ったのは最初だけ。

今ではホントに無理矢理押し込んで乗せてる状態でちょっと可哀想になってくるけど義務付けされてるから仕方ない…。

なので、ずーーっと車で泣いてます。

旦那はうるさいうるさい怒るのもなんか嫌です。

おもちゃ着けておいてもDVDとか見せててもだめ。

何かいい方法ありませんかね?

コメント

りーーーのん

うちも嫌がって泣いてました💦
泣くので可哀想だけど、義務だし事故した時の考えたらと思い、心を鬼にして座らせてました😭
うるさいと言われると嫌ですけど、やっぱり子どものためです!
旦那さんにもきちんと説明して、何か言われても右から左に受け流しましょう✨
もう少し聞き分けが良くなると、「○○のお椅子〜」と言って喜んで乗るようになりました(^ ^)

• メロンパンナ

メロンパンナ

事故って自分からだけでなく、いつ貰うかってこともありますよね。
    それでチャイルドシートにのってなければ、後悔しても遅いってなるのは嫌ですもんね。
    いやがるのは今だけですかね~💦
    大人しく機嫌よくても乗ったときは誉めたりしてます。
    ありがとうございます!

• 12月17日
  • りーーーのん

りーーーのん

嫌がる時期なんだと思いますよ〜。
    うちもそうでしたが、妹の子も友達の子チャイルドシート泣いて嫌がってたので、「どこも一緒やね〜」って話をしてました😅
    褒めるの大切ですよね✨
    あ!カフカってわかりますか?泣き止む子多いみたいですよ✨
    安全第一!気長にです😊

• 12月17日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

回りですんなり乗る子が多くてうちだけなのかなぁ?と思ってましたが、嫌がる子もいるんですね~。
    褒めたらもしかしたらという希望を込めてます(笑)
    カフカって何ですか~?ちょっと試してみたいです。

• 12月17日
  • りーーーのん

りーーーのん

YouTubeでカフカ ロッテ で検索したり出てきますよ(^ ^)
    効果あることを願ってます😌✨

• 12月17日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます!是非試してみます!

• 12月17日

退会ユーザー

横からすみません!

うちの子も8ヶ月から今に至るまでチャイルドシートに乗せるとギャン泣きです!😭
    そう言う時期なんですかね?
    カフカも、たけもとピアノ?いないいないばぁ、YouTubeで片っ端から赤ちゃんが泣き止む曲を聞かせて試してみても逆効果でギャン泣きです😂
    友人の赤ちゃん(同じ月齢)は効くみたいですが、ダメな時は全くダメみたいでチャイルドシートが原因なのかな?安いやつにしたのがいけなかったのかな?など悩んでいます😭
    今は後ろ向きですが、前向きになると変わるんですかね?

メロンパンナさん
    旦那さま、イライラされるんですね😫
    じゃぁ、隣に座ってあやしてほしいですよね!😅
    オモチャも試してますが、何でもポイポイしてしまいます。
    夢中になる物が見つかればと思い色々試してますが、アニメもダメ😅聞く耳持たない感じですよね。
    何がいけないんですかね?

結構新生児期から車には良く乗せていて慣れていたはずなのに、黄昏泣きが始まった半年頃からのチャイルドシート拒否の今に至るまで、運転中はBGMが娘のギャン泣きです😭
    可哀想だし、車からなかなか降りるのが憂鬱で最近は寒いけど防寒対策してベビーカーでお出掛けしています。ベビーカーだと平気みたいで、一時的な物であれば良いですよね😭
    回答にならずですみません😭

• 12月17日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

うちの子は一歳前ぐらいからいやがるようになりました。

ベルトで閉められるのが嫌なのかなぁと思ってますがすんでる土地柄車でないとスーパーもコンビニもないし、坂道まみれなので仕方なしにのせてますがなかなか疲れますよね。

• 12月17日
梨果

ギャン泣きするとかはギャン泣きしますよね。
うちは、泣くならチャイルドシートのれないよ!と言って1週間ぐらい家にこもりました。泣くならお買い物も行けないからご飯も作れないね。と……いいきかせたら泣かなくなりました!1歳4ヶ月の時です。
あとは、おやつを渡すとかですかね……?うちは、車が汚れるのが嫌なので渡したことないですが……

• メロンパンナ

メロンパンナ

お菓子は確かに大人しくなります~!主人の車だと汚すと怒られるので、あんまりできないのですが…。

私も梨果さんみたいに言い聞かせてみようかなぁと思います。

ありがとうございます。

• 12月17日
りんりんママ

我が家の長男はよく泣いていましたが、チャイルドシートで渋滞にはまった時に仕方なく赤ちゃんせんべいをあげたら、チャイルドシート乗るといいことがあるかもしれない!って感じで乗ってくれるようになりました(^^)あまりお行儀は良くないから男性は嫌がる方もいるのでパパさんには内緒でしたが(笑)今では自分からおやつ持って乗り込んでいます。

• メロンパンナ

メロンパンナ

私の車でだとお菓子でよくおとなしくさせてますが、主人の車だとやっぱりいやがりますよね~💦

車乗るイコールお菓子もらえる!って乗ってくれるようになるかなぁ~✴試してみます✨

• 12月17日
moon

娘は鍵とかカードケースとか渡すと大人しく乗ってくれます。あと買い物した袋とか。

眠い時とかは泣きますが、泣きながら寝ます。

• メロンパンナ

メロンパンナ

ギャン泣きして寝てくれるときもありますね~💦
    その方が助かりますがなかなか寝てくれず💦
    何か夢中になって遊べるものがあるといいかもしれないですね✨

• 12月17日