※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ
妊娠・出産

1人目は経膣分娩、2人目は帝王切開で産む方いますか?両方体験された方の回復や感想を聞きたいです。

1人目は経膣分娩、2人目は帝王切開って方いらっしゃっいますか?🤰
今回訳あって2人目を帝王切開で産むので両方味わえるのは貴重な体験だな〜と感じています👶🏻
経膣と帝王切開両方体験された方回復具合やどっちの方が良かったなどありますか?☺️
是非、参考にさせてください〜〜!!

コメント

はじめてのママリ

どっちも経験しましたが
痛みが長引くのは帝切ですかね🤔
でも退院する頃には痛み止めも必要ないレベルでしたし
傷も全くのこってないです🤣✨
本当に切った?って言われるくらいです
あとは保険適応で安く済んだのに
保険もおりるのでかなりプラスになって
帝切はなんやかんやお得でした笑

ただ、下から産んだ方が楽でした🫣
産んだら普通にご飯とかおやつ食べれるので🕒🍰🍩😋
帝切だと絶飲食がきついです…
しかも術後はお粥…
それが1番無理でした笑

ゆず

私もどっちも経験してます😌
産後は確実に経膣の方が楽です!傷が痛すぎるので😇
いちばん嫌だったのは入院期間が長いことですかね(上の子かいるので)
よかったことは、上の方もおっしゃってますが、保険適応なので出産費用はかなりお得です(笑)

はな

上2人は経膣で双子は帝王切開でした🙌
私は経膣のほうが産後は楽でした!痛みには強いほうだと思いますがやっぱり傷が痛いです💦痛いけど赤ちゃんのお世話で起き上がらないといけないし寝返りも覚悟が必要なくらいでした💦それに術中も意識はあるのでお腹の中をガチャガチャ触られてる感覚はいいもんじゃないです😅でも保険がおりるのでお金はプラスになりました!

1人目経膣分娩、2人目全身麻酔で帝王切開、3人目下半身麻酔で帝王切開でした🤣✨

回復具合は断然経膣分娩ですね…産んで数時間後には歩けますし🤣
経膣分娩の時は、生まれたらハイになって「かわいいー🥹❤️」って感じですが、帝王切開の時は手術中に赤ちゃんに対面したときは良かったんですが…手術終わったらドッとしんどさがやってきました😅痛みは私は会陰切開のあとの方が痛かったです。笑
経膣では思わなかったですが、帝王切開の時は「2度と産むもんか‼︎絶対忘れない‼︎」って心に決めるくらい私はしんどかったです💦(そう言いながら3人目産んでるんですが笑)

帝王切開の良さは、予定なら日にちが決まってることですかね🙆‍♀️
上の子がいると周りの協力も必要なので、休んでもらいやすくてよかったです!