※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

さいたま市の大宮東ってバスケ強いですか??

さいたま市の大宮東ってバスケ強いですか??

コメント

みかん

調べたら出てきましたよ🤣
ここ数年はさほど…最後に関東に進んだのは平成28年みたいです🏀

• ままり

ままり

最近はそうでもないんですね…
    ありがとうございます😊

• 10月4日
ゆき

令和4年の学総で一回戦敗退って出てきますね…

うちも上が受験で大宮東に体験に行きました。
気になるなら体験行かれてみてはどうですか?

公立ですけど、いつでも練習日に参加できますよ‼︎

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    最近はあまり勝ててないんですかね😭

大宮東の印象はどうでしたか⁉️

• 10月13日
  • ゆき

ゆき

うちの子は、ほぼ部活で高校を選んでまして、外部コーチも入れてて、わりと力を入れてるみたいなので本人は良い高校だって言ってました。

体験だけしか行ってないので私は見に行ってませんがわりと車通りが多く歩道がないのと夜は暗い道が多いのでで行き帰りが少し不安かなと思いました。

• 10月13日
  • ままり

ままり

ウチも同じく部活で選んでいます。

スポーツ高でオリンピック選手も出てますよね😊

確かに夜は学校の周りは少し暗そうなので女の子だと心配ですね。

部活で選んでいいのか偏差値で選んだ方がいいのか本人も悩んでいたので 部活で選んでる方もいることがわかって少し安心しました😊
    ありがとうございます😊

• 10月13日
  • ゆき

ゆき

いえいえ😊

埼玉県内の公立で部活が強いのは、大宮東がトップに入るくらい高校だと思います‼︎

うちも公立受けるなら、多分ここでした。

体験に行ったからか顧問の先生からお手紙が2週間〜1ヶ月に一回程度の間隔でお手紙が届くので熱心な顧問の先生なんだと思いました。
    因みにバスケ部ではありませんが、運動部です。

お互い、ほぼ見守ることしかできずハラハラが絶えないですが頑張りましょー😭

• 10月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね❣️

実は…この間の体験に行ってきたんですが😅
    顧問の先生しっかりしていて 子供に合いそうなタイプで 先輩も悪くはなさそうで良い印象でした😊

私立の第一希望の高校は1日しか体験の日がなく その日がどうしてもダメで体験出来ませんでした…
    縁がなかったのかな…

良い先生ですね😭
    そういう先生がいるから強いのかもですね😊

大宮東でいいんですが偏差値が10下がってしまうんですが 部活で選ぶといいなと思うんですが ゆきさんだったらどう思いますか?

10下げても部活で選ぶのありですかね?

今の所進路は専門学校に行く感じになりそうなんですが 大学になったとしても大宮東って結構 指定校推薦ありましたよね⁉️

私立の第一希望は偏差値がぴったりぎみで バスケが結構強く スポーツ全部強い学校です。
    確かに子供のことなのに自分のことのようで 落ち着かないですね😅

• 10月13日
  • ゆき

ゆき

私立の体験なら、問い合わせれば、いつでも行けますよ‼︎

因みにうちの子が受ける私立高校は部活がある日にいつでもおいでって高校です‼︎

12月までまだ時間あるので体験行ってみたほうがいいと思います✨
    うちは体験で第一志望が確定しました‼︎

親としては偏差値10下げるってモヤモヤしますよね…
    お子さんは大宮東が良いって言ってますか?
    私立高校が良いって言ってますか?
    それ次第にもなると思いますが卒業後専門学校って意思が固いなら公立でも良いかなと思いますが大学希望で金銭的にも私立で大丈夫なら私立をお勧めします😅

• 10月13日
  • ままり

ままり

部活体験の日にち1日だけしかのってなかったんですが 電話するとやらせてもらえる感じなんですか?!
    ウチの子には勇気が入りそうです😭😭😭
    いつでもおいでって凄いいい高校ですね✨✨✨
    私立はお堅いイメージでした😊

両方迷ってて 勉強をせず部活に集中したいらしいので 私立だと勉強も部活も頑張らないといけない感じになりそうで…

高校は部活煮に燃えてもらって 専門学校で将来のことを頑張ればいいのかなと親的には思っていますがどうなることやら😅

確かに私立は施設も綺麗だし 魅力的です✨

色々聞いて頂きありがとうございます😊
    そして本日北辰の結果が届きました(笑

• 10月13日
ゆき

多分、公立より私立の方が部活に力入れてるので体験行きやすいですよ!

因みに、行きたい学校が当てはまるか分かりませんが浦和学院•埼玉栄•浦和実業•浦和麗明•星野学園は体験日以外にできましたよ😊

他にもそういう子がいるので
、他にも体験の子がいる日ありますか?って聞くと教えてもくれます✨

北辰テストの結果、うちまだ届いてないですー…
明日には届きますかね😅

• ままり

ままり

行きたい学校あてはまってます!!
    栄です😅
    一回行ってみたいです💦💦
    私立に電話するの緊張する💦💦
    旦那に電話してもらおうかな😆
    ありがとうございます!!!

あーでも体験して欲しい…

今 ポストにないですかね(笑
    夏が終わってからの初北辰だったので見るのドキドキしました😅

塾行ってる子みたいには勉強してなかったのもあり ほぼ変わらずでした🤣🤣

塾行き出した子が下がったって言って公立のレベルを下げるかもってなった人もいます💦

• 10月13日
ゆき

たしかに緊張しますよね…

同じ部活だったら良かったんですけど、うちはバスケ部じゃなくて😢
栄はスポーツに力入れてる高校なので体験日以外も絶対やってると思いますよ‼︎

うちの子が言うには、今回難しかったって言ってたので今回の偏差値は期待しないでいます😫

• ままり

ままり

そうなんですね❗️❗️
    知りませんでした😭😭
    教えて頂きありがとうございます✨

ウチの子は2回目ですが 北辰難しいって言ってます(笑
    ちょっと期待したんですが 上がりはしませんでした😅

明日は中間テスト…
    色々と聞かせて頂きありがとうございました😭🙇🏻‍♀️
    本当に助かりました😊

• 10月13日
ゆき

いえいえ😊

体験できるといいですね✨

お互い頑張りましょ☺️

• ままり

ままり

頑張りましょう😊🥰

• 10月13日