※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の人との関係がうまく築けず悩んでいます。子供たちも友達と遊ばず、孤独を感じています。何かアドバイスをいただけますか?

みなさんは近所の人と仲良いですか??
私は人見知りな方で友達を作るのが下手です。
近所の公園行くとみんな普通に喋ってるのを見ると羨ましいです。
私も全く喋らないわけではなく挨拶や軽い会話はするんですが
何でみんなあんなに仲良く喋ってるのか気になりますし
なぜか置いてかれてる感があります。。
娘は今ママママでどこか連れて行かれるしお友達とも遊びません。
なのでまともに話した事もありません。
仲良い人でかたまってるし、、
お外で遊ばせないわけにはいかないし
娘2人でぽつんって感じがしんどいです、、
何かアドバイスあれば嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

分譲地に住んでます。
仲良いか分かりませんが、会えば挨拶や軽く立ち話する程度です。
共働きで、保育園ですし日中近所の人にたいして会わないので周りのお宅に比べたら親しくはないかもです。
同じ幼稚園に通う子達は一緒に庭でプールしたり遊んでいるみたいですが💦
確かに公園で仲良い人が固まってるとしんどいですよね~。
子供もぽつんとしちゃって可哀想ですが、うちはうちで楽しく二人で遊んでます。

同じ保育園とか幼稚園、小学校行けば自然とお友達も増えるだろうし、そこまで気にしなくて良いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ何話したら良いのかも分からないですし、共通の話題もないので来年、保育園に行ってから自然とお友達が出来るまで気にしない様にします🥲
    ありがとうございます🥹

• 10月5日

うちの近所もすごく仲のいい集団があるようなので、わざわざそこには入ってはいかないですね。挨拶はしますし軽い会話はします。が、それで十分だと思ってます。

仲良くなろうと頑張ったこともありますが、正直神経すり減らしただけであまりいいことはありませんでした。
ご近所は気が合うもの同士の集まりではなく、ただのご近所です。それこそガチャガチャのようなものなので、外から見たら仲が良さそうでも、フタをあけてみたらそうでもないかもしれません。知らぬが仏なこともあります。

で、私は近所の公園にはあまり行きません。遊具が少ないのも理由の1つですが、車で他の公園へ行ったりしてます。住宅街から離れたとこにある公園だと割とお母さん1人で連れて来てる人とかもいるし、あまり気にならないです。
仲のいいママ友を誘うこともありますし、もちろん1人でも連れて行きます。

幼稚園や保育園へ通えばある程度仲良しのママ友が出来るんじゃないかと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにただのご近所であまり仲良くしすぎるとめんどくさい事になったりしますよね🥲
    また娘が保育園に行く様になれば
    共通点も増えると思うし
    別の場所でママ友なり作ろうと思います😌
    ありがとうございました🥹

• 10月5日
TREE

多分保育園のママ同士とか、幼稚園とか、同じマンションとか、
公園にいる以外の共通点があると思いますよ🫶
ママ同士初対面でも喋るなら支援センターやプラザのような場所の方がいいと思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに共通点ありますよね🥲
    児童館などはたまに行っててお話しするママさんいるので近所は気にしない様にします🥲
    ありがとうございます🥹

• 10月5日
ままり

上の方もおっしゃってますが、幼稚園や保育園のママ友とかの可能性大だと思いますよ🙆‍♀️
それか、上の子の時からの仲とか🤔

娘さん来年から幼稚園ですかね?
これから顔見知りの人ができていくんじゃないかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに近所の子達はみんな保育園幼稚園行ってます!
    来年、保育園に行くのでそれまでは気にしない様に頑張ります🥲
    ありがとうございます🥹

• 10月5日