※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が将来のことを気にせずポジティブな性格で羨ましい。自分とは違うタイプの人が理解してくれるかな?

何も考えずポンポン産める人って羨ましいなぁとかって思ってしまいます💦
友達がそうなのですが、お金も「どうにかなる!」って言ってて。
私はすごく将来の事を考えては不安になるタイプなので、自分とは真反対の性格の人っていいなぁとか素直に思います🥲🥲
上手く言えませんが、気持ち分かってくださる方いませんか?😅

コメント

ママリ♡

羨ましいなぁと言うより
凄いなぁとは思います!
住んでる地域も横浜なので
基本ほぼみんな2人までなので
3人4人とかで同じ地域だと
本当に凄い!!😳ってなります
私も心配性先のこと考えて不安になったり
次々いくら貯金出来るから
年間これくらい貯められる
2人目ってなったら次々の出費とか子供が大きくなった時の食費とか交際費、習い事
そしてどんどん上がる物価

高校になればバイトして好きなことすればいいけど
それまでは親だもんなぁとか
私も凄く考えちゃうタイプなのでどーにでもなる!って考えの人尊敬します🥹

はじめてのママリ🔰

わかる気がします🥲

私も割と なんとかなる!と思って日々過ごしていますが、お金の事となると悩むことが多いです😅
将来の事を考えると不安で不安で…

知人に30歳で7人の子持ちがいます。旦那さんは仕事を転々としていて、安定した収入も程遠く…毎日カツカツだそうです。でもどうにかなる!と言っているし、実際どうにかなってるので、すごいなーって思います!笑

まる子ちやん。

けっこう石橋叩いて渡る性格で慎重派ですが3人目いきました!
自分の中の基準で2人子どもがいるのがベースだったので3人目はすごく勇気がいりましたがその状況になったらなんとかなる。やるしかないかな?って😅根性論みたいになっちゃいましたが💦