※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

トマトジュースを毎日飲んでいるが、妊娠中でトマト缶がNGと知った。辞めた方がいいですか?箱買いしてしまった。

トマト缶がダメって言うのを初めて知りました。

今つわりで水分がトマトジュースしか主に
受け付けないため、缶のトマトジュース
毎日飲んでるのですが辞めた方がいいですかね😭
箱買いしてしまった…

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
なんでも食べすぎ飲み過ぎ
なければ大丈夫だと思いますよ
食べたらダメなものは
あまりないと思います。

そうなんですか?
初めて聞きました!

病院で言われたのは、お酒・タバコ・生物・薬以外はあまり気にしなくて大丈夫だよと言われました!

Chama

妊婦さんは特にトマト缶は避けた方が良いって聞きますもんね😅💦

胎児や乳児には微量でも影響があると言われていてるのが理由かな?と思います。

私なら、買ったトマト缶飲まずに、ペットボトルのトマトジュースを買いなおすかな( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

上の子の時、普通に頻繁にトマト缶使ってトマトスープ作ってましたが、何事もなく産まれてます!

缶はダメって聞いたりしますが、多分そういったことを言ってると結構キリがないですよね💦

姉妹まま

飲み過ぎなければ大丈夫だと思いますが、心配でしたらペットボトルのトマトジュースに変えるのが安心かなと思います😊