※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

湿疹かどうかわからないのでしょうか?治らないので心配です。病院は小児科か皮膚科どちらがいいでしょうか?生後1ヶ月なので人混みは大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます!

これは、湿疹でしょうか?
ここ1週間ほど治りません(´;ω;`)
お風呂に入ったときに泡で洗ったり、
保湿でワセリンを使ったりしても全然ダメで...
先ほど、付け根の所から血が滲み出てきました(;_;)
なにかいい方法はありますか??

病院に行くとしたら、小児科と皮膚科どちらがいいですか??
まだ、生後1ヶ月なのですが人が多い所に行って大丈夫でしょうか??

コメント

さちちま

うちの子も同じくらいの時なりましたが、じゅくじゅくしてたり出血しているようなら病院へ行った方がいいと思います!
皮膚科に電話で月齢を伝えて対応可能かと空いてる時間帯聞いていくといいですよ😄

1ヶ月なら確かに人多いところ心配だと思いますが、まだまだお母さんの免疫持ってるので皮膚科くらいなら大丈夫ですよー

ほらごらんこれが怠惰だよ

健診でも処方箋を貰えると思いますよ!
でも来週なんですね、一応産婦人科にも電話相談してみたら健診を早めてもらえたりしませんかね?
皮膚科に行ってくださいと言われる可能性もありますが、どちらにしても、産婦人科に事情を知らせておくのはありだと思います(*^^*)

乳児湿疹はほとんどの子が通る道だし、ケアもされていたようなので、あまり自分を責めないで下さいね*\(^o^)

ほらごらんこれが怠惰だよ

こんにちは!

乳児湿疹だと思いますが、血が出てるのなら病院で診て貰っても良いかもしれませね。

1ヶ月健診は終わりましたか?
まだなら健診で相談したらお薬を処方して貰えるかもしれませんよ。

もう健診後であればやっぱり皮膚科が良いと思います。

早く良くなると良いですね(*^^*)

ちいちまま

皮膚科で大丈夫だと思います。
可哀想ですね(>_<)
早く治るといいですね(>_<)

おいなり

やはり、病院に行った方がいいのですね(´;ω;`)
まだ痒いとか痛いとかの意思表現を掴むことが出来ず、こんなになるまでになってしまいました...。

予防注射とかなにもしてないので、本当心配です(;_;)
事前に問い合わせて行くようにします!
ありがとうございました♪

ラビ☆

皮膚科でいいと思いますよ!
生後半年くらいまでは、お腹の中にいた時に、お母さんからの免疫をもらってるので、あまり心配しすぎなくていいと思いますよ!
逆に半年後くらいで急に風邪ひきやすくなったりしました^^;

おいなり

早速コメント、ありがとうございます!
ついさっき血が滲んでいるのに気づきました(;_;)
1ヶ月検診は来週あります!
それまで様子見でも大丈夫なのでしょうか??
あと、1ヶ月検診に行くところは出産した所で産婦人科なのですが、赤ちゃんの薬も扱っているのでしょうか??

まさか、こんなになるとは思わなくて、赤ちゃんに申し訳ないです(´;ω;`)

おいなり

皮膚科ですね!
ありがとうございます!!
本当、かわいそうで...(´;ω;`)
痛いよね、痒いよね、と申し訳ない気持ちでいっぱいです(*_*)

おいなり

そうなんですね!!半年も!
初めてだらけで、神経質になっちゃいました(´;ω;`)
今はまだ大丈夫なのですね(*´∇`*)
どこの皮膚科行くか調べてみたいとおもいます!
ありがとうございました♪

ゆずmamy

皮膚科でいいとおもいますよ!☺︎
何よりも気になったらすぐに小児科でもいってあげたらいいとおもいます♡
ちょっとのことでも、病院いくと何かの対応はしてもらえるので☺︎

早くよくなるといいですね💦

おいなり

返信ありがとうございます(*^^*)
急なんですが、今日、市の助産師さんがおうちに1ヶ月訪問に来ることになり!!
耳の事聞いてみます!
必要なら午後にでも病院に行ってきたいと思います\(^o^)/

誰しも通る道なのですね(*_*)
これもまた、成長の1つだと思って頑張って付き添います♡
本当、ありがとうございました!!

おいなり

コメントありがとうございます!
行くとしたら、皮膚科に行ってきたいと思います\(^o^)/
友人が、湿疹とおしり被れで小児科行ったとき、処方された薬が湿疹の方だけ効かなくて、皮膚科に行ったら「こんなん使ってたの!?」と驚かれたそうで...(´;ω;`)

早く良くしてあげたいです(;_;)
なんだか、とても痒そうな痛そうな仕草がかわいそうで(*_*)
ありがとうございました!!