※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

手足口病の書類には熱が下がり食事が取れれば登園可と書いてあるが、実際は4週間移る可能性あり。治りかけの子供から感染する可能性がある。

手足口病になった場合、熱が下がり普段通り食事が取れれば保育園の登園が🆗と保育園の書類に書いてあるのですが、ネットで調べたら4週間ほど移る可能性があります。

今保育園で流行っており、手足口病になってすぐ登園されるお子様が多いのですがみんな治りかけのお子様からもらってくるんでしょうか😭

コメント

ひろ

治りかけの子からうつる可能性もあるし、元気なように見えて潜伏期間の子もいると思うので、何とも言えないですね😅
発疹がほぼ出なくて症状が軽いと、手足口病だと気づかなかったりもするみたいです。

はじめてのママリ🔰

うちも手足口病になって調べたとき
うんちに1ヶ月くらい菌がいるって書いてるのに熱下がったら登園🆗って、、だからみんなうつるんだなー。って感じでした🥲