※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

幼稚園用の水筒、480mlと580mlどちらがいいでしょうか?身長100㎝の子どもに580mlは大きすぎるでしょうか?

幼稚園で使う水筒のサイズについて教えて下さい。

来年年少クラスから入園する子どもに、水分補給のため持たせる水筒なんですが、480mlと580mlどちらがいいと思いますか?
今までマグマグしか持っていなくて、初めての水筒なので本人の好きなskaterのキャラものの水筒を考えています。

今身長100㎝です、580mlは大きすぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

重たいとは思います💦
でも、持って歩いて通学とかではないなら、中身の量減らしたりで調節して3年間使えるかな✨
うちは3年間500mlつかってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園によってなくなったら足してくれたりするところもあるみたいですし、そんなに飲む子じゃないなら480mlで十分足りるとは思います✨

    • 10月4日
deleted user

うちは年少で500ですが全部飲んできたことは一度もないです😳
割れたりしたり水筒も消耗品なので私なら480で買っちゃうかもです!

600で買ったらデカすぎてそれくらいの大きさを年少で持ってきてる子はいなかったです!

でもすごく水分取る子なら良いかもしれませんが☺️

さくら

580mlも使ってる年少さんはいました!
でもけっこう大きいですよね。いっぱい入れるとちょっと重いかもしれないです。
その子の水分摂取量によるかなと思います。
我が家、上の子は全然飲まなかったので400mlで3年間行きましたよ。

はじめてのママリ 🔰

まとめての返信で申し訳ありません、皆さんご回答ありがとうございました(^^)
アドバイスを受けて、サイズは470mlにしようと思います。
ありがとうございました!