※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
妊娠・出産

陣痛中に分娩台への移動は、子宮口の開きが早く10センチになった時点で急いで行われました。出産はすぐに行われ、準備に余裕が欲しいと感じています。

陣痛中に分娩台への移動があった方へ。
分娩台への移動はどのタイミングでしたか?

私は陣痛中は分娩台のある部屋の隣の陣痛室のベッドで過ごし、思いの外子宮口の開きが早く、看護師さんが確認しにきたとかに「あらあらもう10センチだわ〜!よく我慢したね!はい急いで分娩台いきましょ!」って感じでヨタヨタ歩いて移動しました。
陣痛の痛みの中、お産の服に着替えて剃毛や導尿をしてもらい、その後すぐ出産となりました。
痛みの間隔もほとんどなく、着替えや剃毛はもっと早くにやれるだろ!と思いながらも必死に耐えました。

分娩台が空いてなかったりすると仕方ないかもしれませんが、次の出産の時はもう少し早めの余裕がある間に準備させてほしい…。笑

陣痛の中、病室から階の違う分娩台まで自力で歩いたなんて話も聞くので、その辺ももうちょっとどうにかしてよ!と思っちゃいます。笑

コメント

ぶぶまま

子宮口全開になってからでした(笑)
歩いて移動きつかったです(笑)
着替えは余裕がある時済ませてて
トイレは自力で出してきて!て
言われて分娩室行く前にトイレに/(^o^)\
いきまないでね!って言われても
トイレするのに多少力入るし
トイレも一苦労でした笑笑
こんな痛いのに全部自力かよ!って
思いながらも
早く産みたいから必死でした(笑)

ST

着替えは病院についてすぐでしたよ!

病院につく→とりあえず入院する個室に案内される→荷物置いてアクセサリー類外して着替えさせられる→浣腸される→子宮口8センチか9センチ→歩いて分娩室→出産

って感じでした!\(◡̈)/

ママリ

間隔が狭まったらそろそろ移動する?と聞かれて移動しました!
着替え、剃毛、導尿は無かったです!

risara^^

私も子宮口全開で陣痛室から分娩台に移動しましたが、着替えは病院ついたらすぐに着替えたので移動だけでしたよ!ちなみに隣の部屋です。あんな子宮口全開の痛みの中着替えなんて出来ません💦

ぶーちゃん

私も全開になってやっと移動でした(笑)
歩くのほんと辛かったですよね(´;ω;`)

ゆん★★

私は9cmで耐えられなくなり、病室から分娩室まで歩きました。距離がかなりあり、1度陣痛に耐えきれずしゃがんだりしました。着替えはなく、導尿はしましたが、分娩室に移ってからまさかの陣痛が遠のき、促進剤とかされました

かおなし

私は計画分娩だったのですが、促進剤を入れてから4回ほど分娩台を行ったり来たりしました💦
最初はバルーンを抜いて、先生が確認するため。2回目は破水させるため。3回目も先生が確認するため。4回目に出産でした…

林檎雨@

皆さん歩いたんですね!:(;゙゚'ω゚'):
痛い無理を言わないようにしていたのに、いきみ逃しが出来なくなりナースコール→もう無理!と叫んでの車椅子移動でした!
最後に開きを見に来てくれた時に8cm位と言ってたのですが、いきみたい感じある?と聞かれ、わからない 痛い以外は特に と答えたからナースコールの時点では全開だったと思います。最後は開きを見ずの分娩台でした。
夜中の破水からだったので普通にTシャツステテコで、着替えてと言われずそのまま出産でしたww
剃毛も分娩台の上でしたが...何故か片方しか剃りませんでした(´・ω・`)剃り忘れなのかな?笑
いきみ逃し中に出ちゃってたので導尿はなく、看護師さんが産褥パッドで抑えてくれてましたorz

deleted user

全開になったら隣の分娩台に移動でした。
陣痛と陣痛の間に移動してって言われたけど、もう間隔もほとんどなくて、立とうとすると陣痛くるのでモタモタしてたら
支えて連れていってくれました。笑

ちなみに、その時に破水しました(^_^;)

♡ Rii mama ♡

私も分娩室の横の陣痛室で苦しんで、何分かおきに看護師さん来てましたが、初産だったため時間がかかると思われていたため半分放置されてました笑
私は、絶対子宮口開いてるやろ!!と痛みながら思ってました(笑)
そしたら、『あれ?開いてる〜移動しよっか〜』って感じで歩いて移動、その後すぐに出産しました。
意識朦朧としてたので自力で歩いたことは覚えてませんが、もうちょっと看護師さん子宮口ちゃんと見てよ〜って思いました(笑)

くまのこはるさん

皆さまありがとうございます!

病院にもよりけりみたいですね〜。
早々分娩台乗ってもあとからもっと緊急の方が来たら…と思うと仕方ないかなとも思えますが…
あの陣痛の痛みの中、移動したりお産の準備したりはひどい追い討ちですよね!笑

こっちは子宮口の開き具合なんてわからないから、こまめに見にきて欲しいですよね〜。
痛い中足開くのも苦痛でしたが…

何はともあれ皆さま出産本当にお疲れ様でした!
本当に、母は、女は強しです!