※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子が一人っ子だと人気がない理由は何でしょうか?

私は子供は男の子一人が希望でした。
たまたま男の子が産まれ、育休後に同僚に『次はどっち希望?』と聞かれたので『うちは一人で終わりだよ』と答えました。同僚は驚いて『女の子で一人っ子はわかる!男の子で一人っ子はマジでない!』と言われました。きっと考え方が合わない人なんだと思いその場は『一人っ子人気ないねー』と笑って終わりました。
一人っ子が人気ないのは知っていましたが、一人っ子女の子は良くて、一人っ子男の子が駄目と言われる理由はなんだと思いますか?

コメント

m̆̈ ♥

多分ですけど、子供が大きくなってから、自分が年老いてからのことを考えると、親元を離れてなかなか帰ってこない(と聞くことの多い)息子よりも、よく帰ってきたり自分の面倒を見てくれたりする(と聞くことの多い)娘のほうが安心かもしれないよーということですかね?憶測ですが💭
どんな考えであるとしても、それをわざわざ一人息子が居る人に言う神経が意味不明だと思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかに息子は帰らないよく聞きますね。とてもしっくり来るコメントありがとうございます。大変参考になりました。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

我が家も男の子ひとりっ子です☺️
私も色々言われたりしてます笑
大人になってからの事が多いですが
親子でお出かけとかできないとか
孫が出来ても気をつかうとか
お嫁さんにとられるから寂しくなるとか
老後が心配とか、、、

私は自分の人生自分で充実させたいので、そういう考えもあるのね〜くらいに流してますが笑
結局男の子しかいないとって感じの話が多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど確かに仰る通りかもしれませんね。自分の人生自分で充実させたいって素晴らしい考えですね。
    最近は女の子人気だし、一人っ子は元々人気ないので2つ合わさるといろいろ言われるんでね。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私は女の子でも男の子でも我が子なら嬉しいし男の子一人でも気にしないですが、確かに周りに女の子で一人っ子は多いですが男の子で一人っ子はいないです💦
ママリとかみてても女の子欲しい人が多いので、女の子ほしいよね?だから2人目頑張るよね?って感じに思う方が多いんじゃないですかね?😫
余計なお世話だなって思いますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに最近は女の子にんきですよね。姉妹はいいけど兄弟は嫌とかも聞きますね。女の子可愛ですもんね(^^)

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

男の子は将来お嫁さんに取られたり、自分が姑になるから色々気を遣ったりしなきゃで寂しいからって理由じゃないでしょうか。
でも女の子でも実家に寄り付かない子もいますし、男の子ママにそんな事言う同僚がだいぶ無神経です😅

ママリ♡

私の旦那もですが
私が義母嫌いなので家は徒歩2分ですがほとんど会わせません
正月に1回しょうがなく会わせてます
同じような状況の子と話してても女の子産まなかったから
しょうがないよね
結局女の子は自分の実家に〜ってなるからみたいな会話になったので結婚とか孫が産まれたとかした時のことじゃないですかね?
それ以外では男の子でも女の子でも良い気がします

私は2人姉弟ですが弟も子どもいますがお正月とお盆数時間しか実家に来ないですし
一緒に出かけるのも嫌がるので
私の母も女の子いなきゃ将来つまらないって言ってます
まぁ、私が結婚して子ども産まれたから言えることなんですけどね
独身だったら同じなので🥺