※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

給料日に銀行に行く必要がある理由は何ですか?

給料日にわざわ銀行行きますか?
行きませんか?
私は混むので絶対行きません。
給料の振り分けはスマホで出来るし、残高や出入金の確認もスマホで出来るし、各種支払いなんてクレカや口座引き落としなので、行く理由が見当たらないです。
行かれる方は何をしに行きますか?

コメント

なな

よほど急用で、かつその日にまとまった現金が必要、ってならないと行かないです🤔そして、行ったこともないです笑
手持ちの現金が少なすぎる人とか、引き落とし口座を給与講座以外にしている人とかが行くんじゃないでしょうか。

例えば我が家は25日が給料日でUFJに振り込まれますが、27日のクレカ引き落としを別の銀行に指定している場合、UFJから現金でおろして他の銀行に入れ直す…とか??😂
ネットで振込できますが、手数料もったいないから、とかですかね…??予想ですみません💦

はじめてのママリ

毎月行きます😊
生活費とお小遣い下ろしに行きますよ。
残高や入出金の確認はスマホでしてます👍

子供達送ったあと8時半頃行くので混んでないです。

もちもち

私は行きます!
通帳に残高記入と、同じく各種振り分けです。
確かに混みますね〜。でも給料日にお金入った!って実感はめっちゃあります☺️
財布に現金が欲しいからってのもあります笑

ママリ

給料日前日に行きます!笑

ままりな

私もスマホ通帳やネット銀行、キャッシュレス決済ばかりにしてから行かなくなりました〜!

紙の通帳自体、現金派のときには結構行ってました!笑

はじめてのママり🔰

行きません。
年に一回くらいしか銀行に行きません☺️

☺︎

旦那と同じ職場で同じ給料日なので、2人分の記帳と私は引き落とし口座が別なので入金する為に、毎月行ってます🙆‍♀️

そもそも銀行ではなく、キャッシュコーナーだけのとこに行くし、時間も早いので混むとか思ったことないです🤣

みんてぃ

行かないです🙌
引き落とし口座=給与口座で、
給料は会社側でいくつかの口座にわけてくれてるので、
夫のお小遣いや銀行指定の住宅ローン用口座への振分を指定しています😄
なのでスマホでの操作が必要なものもないです🙌

なああああああぽよ

コンビニでおろします🙌✨
引き落としの口座がべつなので😅

優龍

行きます。
現金手渡しの会社なので(夫婦ともに)
預金しに行きます。

給料日は
旦那→16日
私→20日

なので、
混んでません。

ポポラス

ATM、給料日でなくともほとんどいかないですね🤔
子どもの習い事が月謝袋なので、細かいのが無い時に作るためにおろしに行くことはあります😅
ついでがある時にコンビニATMで手数料無料の範囲内でやります。

この生活にしてから、銀行にいくのはお金も時間も無駄って感じますね😓

🍠

行きます!引き落とし口座が別なので🤣
あとは引き落とし分以外の余ったお金をお財布に入れるためにも行きます😊

ママリ

行かないです。
5日10日、月末月初は絶対に行かないです。笑

振り込み、投資はネットバンクで手続き、どうしても大きな現金が必要な時は稀に行きます。

現金が必要な暮らしをしていないので、現金払いする保育料とかお小遣いとかすでにわかっているものは、4月と10月に新券を用意して家で保管しています😊

はじめてのママリ🔰

行かないです!すぐ下す必要も無いので✨

はじめてのママリ🔰

自営業で従業員への振り込みと記帳があるので行きます!

行きません。
とくに用事ないので。

行かないですー
スマホでやってます😊

いちごちゃん

行きます。
全て現金でやりくりしているため、必要な金額を下ろすのと、通帳記帳兼ねてです。

ままり

引き落としの口座に100万は入れてるのでわざわざ行かないです!
時間できた時って感じですね🤔

ゆり

毎月必ず行きます。
生活費、各種積み立て金、主人のお小遣いなどで現金が必要だし家賃振り込みもしています。
各種引き落としも主人名義と私名義の2つあるので振り分ける必要もあります。

はじめてのママリ🔰

銀行に行くのは年1〜2回あるかどうか…です😊
自宅に現金50万くらいは置いてますし。

給料口座=引き落とし口座、貯金口座だし、アプリ通帳なので記帳する必要もないですし、行く用事がないです。

はじめてのママリ

今の会社は、現金支給なので入金しに行きます🙌
ただ、支払日に間に合えばいいので空いてる時に行っちゃいます😂

夫のお小遣いと生活費を現金管理してるのでコンビニATMか銀行のATMに行って行き出してます☺️あと記帳もしてます!給料日に行く日もあればもっとあとに行くこともあります!
我が家は夫がキャッシュレスやスマホで口座がどうのって言うのが苦手な人で現金管理も併用してます👍💕