※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
住まい

注文住宅を建てた方が、金消契約までの進捗や追加工事の金額について相談しています。

注文住宅を建てた方…

銀行の住宅ローンの金消契約の時までに、打ち合わせはどのくらいまで進んでいましたか?🥲
来週の7日までにローンの金額を決定しなければならないのですが、まだ間取りと水回りのオプションくらいしか決まっていません。。外壁や床材、壁などもこれからです。また、追加工事のコンセントの数なども決まっていないのにあと1回の打ち合わせのみです😭金消契約の日はズラせないと言われました・・
金消契約までに追加工事の金額って決まらなかったら少し多めにローン組んでおくのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんと金額が出てからじゃないと銀行と最後の打ち合わせが出来なかった記憶なのですが‥🤔
多めに組むことできるって言われましたか?

• ®️

®️

普通そうですよね、、、
    金消契約の日だけ先に決められてしまい…後一回の打ち合わせで金額が決まるとは思えません・・😱

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは金額が決まってから、
    じゃあ銀行さんと打ち合わせですね〜って感じでしたよ‼︎
    なんで決まってないのに先に銀行なのか、なんで日にちをずらせないのか‥
    最終決定しないと金額の増減はあるのにこわいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月1日
はじめてのママリ

金額が決まらないのにローン決定は怖すぎて無理です…😭

• ®️

®️

ですよね、、、こんな曖昧な見積もり金額で不安しかないです😭😭

• 7月1日