※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
ココロ・悩み

育児中の孤独感について相談です。子育ては幸せだけど、時に2人っきりでいたいと感じることがあります。同じような方がいらっしゃると心強いです。

育児中の孤独感について。おうちで子育てされている方、孤独感や閉塞感を感じてしまうことありますか。
おうちで子どもを見れるって幸せな環境であることは重々承知しているんですけど、たまに2人っきりでいいのかな、保育園の方がいいんじゃないかな、さみしいなと思ってしますことがあります。ただの愚痴なんですけど、同じような方がいらっしゃると心強いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありまーす!
めちゃくちゃ孤独です。
お子さんも同じくらいですね😌
旦那しか喋る人がいないけど、その旦那も無口で。別に喋らなくていい人なんですよね😑
毎日ほぼワンオペで本当孤独ですー。

• ビビ

ビビ

同じ方がいてよかったです!
    孤独ですよねー旦那さんが早く帰ってくれる日はまだいいけど…

• 10月4日
ママリ

わかります。
今はシングルマザーで働いてますけど、専業主婦のときは孤独で寂しくて児童館いって知らないママとたまに喋って気を晴らしてました。

• ビビ

ビビ

やっぱり児童館とか行った方が気が紛れますよね
    一度疎外感を感じたいことからちょっと遠のいてましたが、めげずに行ってみようかなと思います

• 10月4日
れ♡

分かります。
めちゃくちゃ孤独です

でも、何にも行動もできなくて💬

• ビビ

ビビ

おふたりひとりで見られてるんですね、すごいなぁ

• 10月4日