※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメリ🔰
子育て・グッズ

3歳の幼稚園入園予定の子供にマスクをつけさせる方法やオススメのマスクについて相談しています。

マスクについて、3歳で幼稚園や保育園に通ってるお子さんがいる方にお伺いしたいです。

今2歳5ヶ月で3歳から幼稚園に入園予定です。

幼稚園としてはお願いでありマスクは強制はしてませんとは言われていますが、さすがにつけてほしいなとは思います。

よく、みんながしてたらしたがるから練習はさせてないとか聞くのですかそんな感じなのでしょうか?

娘は一時期ワンワンが大好きでワンワンのマスクを買って家の中で少し付けさせてみたことがあるのですが、耳にかかるゴムが嫌みたいで取ってしまいまた。

少し前にもやってみたのですが顔がでかいのかキツそうな気もしなくはなくて…

他のマスクならつけてくれる可能性もありますかね?

オススメのマスクってありますか?
ワンワンやアンパンマンなどのマスクうちも小さく感じたよって方ももしいましたら救われるので教えて頂きたいです。

コメント

2歳になった下の子も嫌がることなくマスクつけてくれます♩
やっぱり慣れが大事ですね💦
涼しくなってきたので今から練習させたほうがいいかなあと…
ウレタンマスクだとつけてくれたのでピッタマスクとかスリコで売ってる子供用のウレタンマスクで慣れさせたりしました♩
柄は特にまだこれがいいとか好みはないです😊選ばせてあげるとテンションは上がります🤣

あんどれ

上の子が保育園に通ってます。
休日に外出するときは周りがマスクしてたからか、自ら「マスクしたい!」と言ってワンワンのマスクをつけてます。
まずは本人の気分次第ですが、慣れも必要かなーとは思います💦

はじめてのママリ🔰

うちも下の子2歳前くらいからちょっとずつつけてみて、満3歳クラスに通ってますがほとんど嫌がることなくつけてます😣
手作りガーゼマスクがいちばん楽かなと思って、まだガーゼのつけてます😅
好きな動物の柄にしたら喜んで、この柄が自分の、とわかりやすいみたいです😊

パピコ

ウチの子も幼稚園に入る前まではマスクつけてくれませんでした😭

が、幼稚園に入るようになってからは、みんなが付けてるからつけてくれるようになりましたよ😊✨

でも、添付したような立体のマスクじゃないと嫌だーって言ってます😂💦

まるちゃん

うちは不織布マスクは嫌がったので好きなキャラクターの布マスクを子供に選ばせて買いました😌メルカリやラクマ等でも可愛くい子供用のマスクたくさんあるのでぜひ見てみてください😌
あとは最初は息苦しさもあるので少しずつ練習するしかないかと思います。