※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
お出かけ

来週宮崎に家族で旅行予定です。1泊2日です。美味しい飲食店や子どもも…

来週宮崎に家族で旅行予定です。
1泊2日です。

美味しい飲食店や子どもも楽しく遊べる場所教えてください!
地鶏やチキン南蛮食べたいです!
レンタカーの予定はなく電車が好きなので電車移動予定です。

宿泊は宮崎市のホテルです🤗
宮崎市から行ける範囲でお願いします🤗

コメント

ママ

チキン南蛮といえばオグラが1番です✨✨✨
チキン南蛮発祥の店だったと思います!あとはお土産になりますが、お菓子の日高のチーズ饅頭となんじゃこりゃ大福美味しいです☺️絶対喜ばれます!

• nami

nami

やはりオグラなんですね!🤗
    ここは必ず行きたいと思います!
    お土産まで情報ありがとうございます💓買います💓

こどもの国駅というところにある、遊び場知っておられますか?
    そこにも行こうかなぁと思ってます!

• 10月4日
ぺん

レンタカーはまったく借りない予定ですか?
駅からの移動はどうされるご予定でしょう?
電車もですがバスもあまり本数多くなく正直、車ないと辛いかもしれません😂

チキン南蛮はおぐら、おいしいですが、元々はおぐらで料理長をされていた方が独立後にされた金なべおぐらカフェのほうが子連れにはいいかもしれません☺️
味も美味しいです!!
(イオンそばの新別府町ですが…)子どもが退屈しないように店内におもちゃやタブレット貸してくれたりします、😳

地鶏はやっぱり丸万、嵐坊、ぐんけい辺りがおいしいです😊

• nami

nami

返信ありがとうございます!
    たくさん嬉しいです!
    宮崎に住んでる友人からもレンタカーは必要と言われました😂

1日目はわたしが友人の結婚式でプレジール迎賓館に行きます。その間、夫と子どもは近くにある宮崎科学技術館や近くの公園に行く予定です!
    夜も宮崎駅周辺に宿があるのでその周辺で食事する予定にしてます!

2日目は電車でこどもの国駅に行きこどものくにで遊んで、昼ごはんは網元で食べてちょっとしたら宮崎空港に向かう予定にしてます😆

金なべおぐらカフェいいですね💓
    子どもに最高です!

地鶏もぜひ行ってみたいと思います!

• 10月5日
  • モンブラン

モンブラン

こどもの国はぶっちゃけ何もないです😅ただの広場?ってかんじかな…

• 10月5日
  • ぺん

ぺん

空港から電車移動ということですかね?

2歳8ヶ月と10ヶ月なら技術館は2時間〜3時間が限界かもしれません🥹
    公園は広くて幼児遊具もあるので楽しめます🌻
    宮崎駅構内にアミュプラザはありますが子ども向けの施設は正直ないです💧

こどものくに、下にコメントくれた方も書いてますが。
    名称は楽しいイメージですが長い滑り台があるだけで何にもないですよ😂
    昔、遊園地だったみたいですがもう今はそのような遊具等なく名前だけが残ってる感じです😂

こどもの国辺の電車は1時間〜2時間に、1本とかです…笑

もしものことを考えてレンタカー検討しておくほうが無難かもです😭

• 10月5日
  • nami

nami

そうなんですね!!
    情報ありがとうございます。
    行くか検討してみます🤗
    もしよければ、宮崎市で子どもが遊べそうな場所教えてもらえますか?🤗

• 10月5日
  • nami

nami

いまのところ空港から駅まで電車移動しようと取っています!

そうなんですね😭結婚式なので時間もかかるし少し時間潰す場所考えてみます😆
    名前だけなんですね😊兵庫から行くので全く分からなくて😂

レンタカーも必要そうですね!!
    子どももいますし😇
    ありがとうございます!

• 10月5日
  • モンブラン

モンブラン

子供が遊べると言うと、公園くらいしか思いつかないですね~。2日目青島に行くなら青島神社まで歩いて散歩とか?とも思いましたが途中からベビーカーも押していきにくい道ですし大変かな💦
    レンタカーと時間があれば、もう少し先まで行って鵜戸神宮参拝⛩、サンメッセ日南でおさんぽとかですかね。
    空港近くであれば、赤江のふれあい公園は広くてベンチあり、芝生あり、遊具あり、空港と線路が近いので飛行機と電車を間近で見られるので、子供には遊びやすいかと。

• 10月7日
  • nami

nami

ありがとうございます!
    たくさん助言頂いたので、2日目はレンタカー借りて日南のほうへドライブと海鮮食べに行くことにします!

空港近くの公園調べました😆
    夜遅い便なので、夕方公園行きます💕ありがとうございます💕

• 10月7日
  • nami

nami

今回はたくさん宮崎のこと教えていただきありがとうございました💓
    1日目は、昼ごはんちきん南蛮のおぐらに行きましたが連休最終日ということもあり、行列で諦めました😂
    私が、友人の結婚式中はホテル近くの科学技術館と近くの芝生の公園で4時間ほど遊んでいたそうです😂
    夜はぐんけいで地鶏たくさん食べました😆
    2日目は今日なんですが、朝レンタカーを借りてエプロン亭で昼ごはんの海鮮を食べて道の駅フェニックスでアイスを食べ今はこどものくにで遊んでます😆
    レンタカーは間違いなく必要でしたね。ありがとうございます。
    お菓子の日高でチーズ饅頭となんじゃこりゃ大福買いました!試食もしたのですが最高に美味しかったです🤪

次はもっと1週間くらい滞在したいし住んでみたいなぁと思うほど楽しかったです!
    宮崎最高🌟🌟🌟

• 10月11日