※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の時に卵黄を摂取後に嘔吐し、1歳まで卵黄を避けています。同様の経験をした方の克服経験を教えてください。

卵黄の消化管アレルギーのお子さん、発症経緯(何回目どれぐらいの量で吐いたか、その後の接種時はどれぐらいの料金で吐いたか).や克服された方は克服の経緯教えてください🥺
うちは6ヶ月の時に卵黄6回目1/6程度で3時間後に嘔吐し、その後2ヶ月開けて耳かき1匙あげたら同じように嘔吐しました💦1歳まで完全除去中です💦

コメント

ゆきち

娘が卵と大豆の消化管アレルギーです🙌

卵黄を耳かき1から始めて小さじ1/2で大量嘔吐しました😭
計3回試したところで卵黄の消化管アレルギーと診断されました!

先月に日帰り入院て経口負荷試験を行なったのですが、その時は小さじ1/2で嘔吐なしでした✨
あとは家で少しずつ増やして卵黄1個分を目指す感じですが私がビビってしまっていてまだ試せていない感じです😅

負荷試験で食べるまではうちも完全除去でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます😭💕
    1歳4ヶ月ごろまで完全除去だったのですね💦
    少しでも食べられるようになってよかったです!お家でも固ゆで卵の卵黄で試していく形ですか😳?
    昨年の除去の期間ってインフルエンザの予防接種打たれましたか??
    質問ばかりですみません💦

• 10月4日
  • ゆきち

ゆきち

かかりつけの小児科からは1歳2ヶ月ごろに負荷試験してみようか、と言われていたのですが予約がいっぱいで延びて遅くなってしまいました😵‍💫

家でも何回かはゆで卵の卵黄でいってみて、大丈夫そうだったら卵白も含めて卵焼きにしてみようと思ってます🙌
    うちは卵白(消化管アレルギーの子は大丈夫な場合が多いみたいですね)も怪しいのでちょっと慎重になってます😓

インフルエンザは一歳から打てばいいよ、と先生から言われてしまって去年は打ってませんでした💦
    でも上のお子さんがいらっしゃるのでしたら打っておいた方が安心な気がきますよね😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    どうかこのまま順調に食べられますように🤲💕
    インフルエンザのワクチンだけ悩み続けています😂

• 10月4日