※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の仲良し関係についての質問です。月齢や兄弟関係が仲良しに影響するか気になっています。

年中の女の子がいるのですが、年少の皆んなでわちゃわちゃしていた頃に比べるとグループが出来上がってきたな〜と感じる事があります😂
娘からも特定の女の子達が話題に上がります。

そこでふと疑問に思ったのですが、やはり月齢が近い同士の方が仲良くなりやすいですか🤔?
あとは一人目同士や二人目同士など、、、
なにか共通点?みたいなの、皆さんのお子さんの仲が良い子とあったりしますか😂?

ちなみに娘は月齢が近くて第一子同士の子と2歳児から仲良しです😂

コメント

ありす

うちは2人とも全然関係ないですね🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですねー🥺!
    ちなみにどんな子と仲良しなんですか🥺?
    同じような性格の子だったりします🤔?

• 10月4日
  • ありす

ありす

うちは同じクラスが16人で少ないので、男女問わず仲良しですが、次男は女の子の方が今は仲良しです😅
    ままごとが好きなので…w
    男の子は活発な子の方が仲良しですね〜
    うちの子も活発なので気が合うのかな😂

• 10月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

少ないのいいですね🥺✨
    うちはクラス30人近くいます😂うちの子も男の子と仲良くブロックで遊んでたりしますね🤔!
    やはり月齢はあまり関係なく遊び方や気が合うとかで仲良しだったりするんですかね🥺

• 10月4日
はじめてのママリ

うちの娘は完全に性格が合う、遊びが合う子と仲良しです😊

ちなみに男の子ばっかりと仲のいい娘です🤣
女の子の名前はほぼ出てきません🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはり遊びや性格なんですね🥺✨
    うちの娘も一番仲が良い子がお休みの時とかは、男の子の名前が良く出てきます😂

• 10月4日
nom

うちは男一人っ子ですが、いつも遊んでるメンバーは全員三男坊です😂月齢もバラバラです。
女の子とも遊びますが、、興味があることが一緒、習い事が一緒の子と遊んでいるみたいです🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですね✨
    やはり月齢より遊び方が合う子と仲良しなのかもしれないですね🤔娘がよく遊ぶ子で、その子と帰りに遊んでると大体喧嘩して帰ってくるので、なんで😂?と不思議です😂

• 10月4日
  • nom

nom

わかります、うちもよくケンカするけど一緒に遊ぶお友だちいます😂三男坊の子たちは寛容なのでケンカにはならないんですが、戦いごっこが好きな子とか気の強い女の子と遊ぶと大体一回はケンカしてます😂
    でも次の日には朝からお互い名前呼び合って遊ぼう〜と言ってます😅

• 10月5日