※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働く条件や社保の意義について相談です。旦那の意見も聞きたい。

パートしながら保育園入園させたいのですが
田舎のパートで時給900円台なんです。

保育園の就労時間は月60時間。最低でも週4回の4時間です。

働くなら8時間で頑張りたいのですが社保入る意味があるのかと思ったり、社会保険の基準も変わってきますよね

旦那はロングで頑張って欲しいと言うのですがどう思いますか??

コメント

やた

主さん自身、8時間頑張って働きたいということなら、やりがいの意味でやれるだけやってみてもいいのかなぁと思います。

扶養を最大限に活かして、仕事はほどほどにしたい、、という場合は、たいていのパート募集なら採用担当の方が相談に乗ってくれると思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は扶養外れて働いてたのですがどんなに頑張っても150はいかないよなと思ってます

でも社保の基準も低くなると言うので悩みどころです😂

• 10月4日

940円のパートしてます笑

時給が低いので、社保に入ってガッツリ働いても入ってくるお金はしれてて、かつ自分への負担は多い。
ので、私は扶養内です。

週4〜5で1日4時間〜6.5時間とバラバラですが月8万前後です。

下の子の保育料問題とかも出てくると思うので、下の子が年少さんまでは慣れる意味でも私は扶養内オススメします!

子供も保育園に慣れ、自分も働きながらの家事育児に慣れ、かつ2人とも保育料無償化からガッツリ働いた方が良いと思って、今年まで扶養内でパートしてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね

どんなに頑張っても150なんて超えないですよね

なのに厚生年金払う必要があるのかと思ったり
    旦那はそれでもみんな頑張って働くんだよ~とか言ってて

社保の基準も低くなるので悩みどころですよね

• 10月4日

退会ユーザー

900円台のパートでは無理だと思い出す🥲
    旦那が半分家事育児してくれる環境があってやっと稼げるお金です。
    それだけ子供いて家事と育児の負担は大きいです。

お金に困っているならすぐにでも働けるだけ働いた方がいいけど、たくさん働く事は子育てがもう少し落ち着いてからでも出来るので…

保育園からの呼び出しもありますしね。
    うちは幸い健康優良児ですが、同じく2歳児がいる同じパートの人はしょっちゅう早退したり休んでますよ💦

• 10月4日