※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リななな
家族・旦那

※旦那の愚痴です今日夜ご飯を作るか作らないか迷ってます、、、昨日お酒…

※旦那の愚痴です

今日夜ご飯を作るか作らないか迷ってます、、、

昨日お酒のことで喧嘩しました。
すごく長くなるんですが旦那は飲みに行くのが好きで
楽しくなって力尽きる1時くらいまで飲んで2〜3時に
帰ってくるのが好きです。

私が臨月の頃(今年3月末)そろそろ子供も産まれるし
毎回べろべろで帰らず終電で帰ってきてほしい旨を伝えて
飲み行く時は「終電でかえる!」と自ら言って出ていくも
5回飲み行って終電で帰ってきたのは1回だけです。。。

夏頃も「終電で帰る!」と言って帰ってきたのは2時。。。
もう期待するのはやめよって思ってた日ですが
この日はまさかの財布や家の鍵が入った鞄を無くして帰ってきました、、、、
財布には家族貯金のカードやクレカが入ってて。。
さすがにブチギレました🤍

是正として今後は23時半までに帰る、時間が過ぎれば1年禁酒すると自ら約束をしてました。

そして昨日飲みに行ったのですが帰ってきたのは23時半のオンタイム。
23時半までって23時30分00秒じゃなくて?
1秒過ぎたら23時半までを超えてるくない?ってことで
揉めました、、、

いつもならこれくらいまぁいいや、帰ってきたしとなるんですが、土曜日に旦那の同期と宅飲みしててコカレロを飲んでました、、
昼から飲んでてコカレロも何杯も飲み同期が帰った後
お風呂でリバースしてくれました、、、
吐くやろうなと思ってゴミ袋渡したにも関わらず
お風呂で吐く(20分後には5ヶ月の子供をお風呂にいれる予定でした)、ゲロがついた服のままベッドにダイブされる。。。。

直近にこれがあったので余計腹たってました。
今日の朝もほぼ喋ってないです。
正味、夜ご飯作るのめんどくさいって感じです。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜ご飯作りません!!
これぐらい今回のことで怒ってるんだぞという意味も込めて☹️

流石にやばいと思って改心してくれればいいですね😥

私なら、謝ってくるまではご飯作りません笑

  • リななな

    リななな

    やっぱり作らないほうがいいですかねw

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

言っても聞かないなら
行動で示すしかないので
夜ご飯作らなくていいと思います!!

リなななさん心が広すぎます…
臨月なのに飲み行くっていう時点でほんとブチ切れ案件ですよ🥲

  • リななな

    リななな

    毎回怒ってるんで一周回って目は笑わず口だけ満面な笑みで迎えるくらいが効くかな〜とも思ってたりします!わら

    • 10月4日
しょうママ

作らないです☺️
子供いるのに自覚ないって思っちゃいますし、こっちの希望もきいてくれないのに色々旦那のために時間割くのがアホらしくなるので😂(笑)
食べたかったらご自分でどうぞスタンスです🤔笑

  • リななな

    リななな

    自覚なさすぎますよね🫠🫠
    洗濯干すのもアホらしかったです🤮

    • 10月4日
ぴよこ

「飲みすぎてるから胃も辛いだろうさ、夕飯は作らないでおくね!」て言って作りません😎
それだけ約束を破ってるのによく許せてますね…すごいです😂✨
まぁ23:30については23:30分59秒まで私ならオッケー、て感じですが…😅

  • リななな

    リななな

    ポジティブワードで作らない作戦もいいですね!

    • 10月4日
いちごヨーグルト

絶対作らないです😳🙌
向こうがやってきたことを反省して、今後どうしていくかを提示してくれたらこっちも許しますけど、それまではつくりませんね!

  • リななな

    リななな

    結局作ってしまい洗濯も畳んでなんていい嫁なんだって自画自賛しました🤭
    是正が必要ですよね🫠🫠

    • 10月4日
メイ子

うちのパパも、似たような感じでお酒強いフリしてたくさん飲んで家で粗相する感じでした😓終電で寝過ごし、帰ってこれなかった日も何度もあります😇
何度叱ったか、何度反省させたか数えきれませんが、今は自分で自制できるようになったのか、あまりベロベロにならずに帰って来てくれています🥺

なぜかこういうことって続くんですよね😩こういう時は夜ご飯も作らないし、めちゃくちゃ愛想悪くあしらうし、ほんとに怒ってるからと反省の色が見えるまでこちらもそれなりの対応をしていいと思ってます😕

  • リななな

    リななな

    こーゆーのって本当治らないですよね🤮🤮
    こっちが怒った態度してても時間が経てば『過ぎてしまったことはしゃーないやん』のスタンスで余計腹立ってくるしだんだんこっちも何に怒ってたかわからんくなるんですよね🫠🫠

    • 10月4日
  • メイ子

    メイ子

    分かります…
    時間が経てば忘れてくれると思ってそうで☹️
    自分で改善しようとしなければ、いくら言っても無駄なので、次からどうするか、そのために何をするか、2日くらい話し合いました笑

    • 10月4日