※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が帰省後じじばばを拒否して泣き続けている。頻繁に会わせて懐かせる方法を模索中。じじばばも消極的になっている。

半年ぶりに帰省しました!
娘は半年前はじじばばにとても懐いていて、何時間預けても大丈夫だったので今回もそのつもりで自分は豪遊するつもり(笑)でしたが
じじばばを見た瞬間ギャン泣きで拒否!!
何日経っても拒否で、友達との約束全てキャンセルにしました…
誰も悪くないし、仕方ないけどちょっと泣きそうです🥹笑

月イチくらいのペースで頻繁に会わせていくとまた懐くんですかね…?
娘に拒否されまくったじじばばは消極的になってしまっています🥲

コメント

ままま

そんな時期ですよ。
1歳半から2歳前までそんな感じでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな時期なんですね…🥹笑
    2歳10ヶ月のお子さんのことですよね?今は懐いてらっしゃいますか?

    • 10月4日
  • ままま

    ままま

    コロナとかに関わらず頻繁に会っていましたが、1週間前に会ったばかりでもギャン泣き。
    2時間は目も合わそうとしませんでした(笑)
    両親は「そんな時期よね〜」と分かっているようで慣れるまでほっといていました。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頻繁に会っていても泣いちゃってたんですね💦
    頼りになるご両親で素敵です🥹
    うちのじじばばは消極的でホントだめです…😂

    • 10月4日
  • ままま

    ままま

    時期が解決してくれますよ。
    現在長女は「ばーば!」と自分から寄っていき、一生懸命自分の言葉で話しています。
    人見知り、場所見知りの激しかった長女でもこんな感じなので大丈夫です。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんの方からおばあちゃんに!それを聞くとすごく励みになります❤️👏
    時期が来るまで見守ります🫶

    • 10月5日