※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

車を一台にしたいのですが、夫が断固として反対しています😣説得成功した…

車を一台にしたいのですが、夫が断固として反対しています😣説得成功した方いらっしゃいますか?

静岡に住んでいたため、車二台もちでした。(夫が独身時代から載っているハイエースと、お金を半分ずつ出して購入した軽自動車)

神奈川に引っ越してきて、今後家も東京か神奈川に購入予定のため車を2台とも売って乗用車1台にしたいのですが、夫がハイエースは絶対に売りたくないと言っていて困っています🥲

私はハイエースは荷物がたくさん乗るのは便利だけど冷暖房効かない、乗りにくい、揺れる、ダサい(好きな方いたらすみません笑)し、あまり好きではないし、運転出来ないので必要ないのですが、夫は今は行けていないけど趣味(釣り、バイク)のために売りたくない感じです。

週末は結局家族で出かけるし、2台必要ないんです。
平日は子供の送迎など、私がメインで乗ることになると思います。
このまま妥協して2台持ちするしかないのでしょうか…
夫の年収は650万程で、いまは私は働いていません。

コメント

り

アルファードとかベルファイアみたいな大きい乗用車にしたらどうなんですかね??
釣具やバイクも積めると思いますし、それかもっと大きいキャラバンとか...
けど私は釣具を積まれると臭くなるので分けたい派ですが勿体ないですしね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大きい車は運転する自信がなくて5人乗り希望なんです😭
    本当に勿体ないですよね😣

• 10月4日
m🍏

旦那を説得しアルファードから念願のハイエースに乗り換えました…(笑)
ハイエースラブです…🫶(笑)

ハイエースはほんとにいい車なので手放すのは勿体無い🥹
ずっと価値のある車です🥹

あのかっこよさに乗れるので乗り心地も、冷暖房も、揺れも全部許せます😂😂
ただハイエースを好きではないとすると、許せないですよね😂

旦那さんも車使うし、ママさんも使うしで結局2台ないと不便なのであれば、今のまま2台持ちでいいのかな?と思います😳

車のローンは結構残ってる感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイエースかっこいいですか!?うちのと違うのかな…😂うちのハイエースは工事現場にいそうなヤツです😂

夫も価値があると言っていました!実際、うちの父のボロボロハイエースも40万で売れました。でも、嫌すぎます😂
    一括で買っているのでローンはないです!
    上にも書いてあるのですが、夫は今は趣味に行けていないので2台同時に使うことはないんです…

かけるんさんのハイエースは後部座席にシートベルト付いていますか??うちは独身時代に買ったものなので後ろかなシートベルトがなく、荷締めベルトでチャイルドシートをつけているのもなんだか嫌なポイントです😭

• 10月4日
  • m🍏

m🍏

その工事現場にいそうなやつです(笑)
    車高下げて、ボンネット、タイヤホイール、テールランプ等変えてかっこよくしてます🤭

また今後趣味に行くことあるんですよね😳?
    ローンも無く、今乗らないってのでハイエース売るのは勿体無いです😭
    たしかに今車不足で買い取りは高いですが…(笑)

しかもハイエースはアルファードとかと違って前が無いのでむちゃくちゃ運転しやすいです!!

シートベルト付いてます😳!
    荷締めベルトで固定されてるんですね😳
    安全そうですが見た目的に嫌かもですね😂

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

少し状況が違いますが、うちの旦那もカッコイイ車が好きで独身の頃から乗っている外車を家族で使っていたのですが、私は見た目より育児に向いた車(スライドドアなど)が良かったので説得しました🙌
旦那にとって魅力的な点を探してプレゼンしました😂
あと色はお任せしました😊

うちの旦那は子供Loveなので、子どもにとって優しい車であることを全面に主張して納得してもらいました〜👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイエースは一応スライドドアなので説得がうまくいきません😂
    うちの旦那も子供ラブなのですが、ハイエースで問題ないという考えです😭

• 10月4日
なぎ

ハイエースは資産になりますからね😅
旦那さんの気持ちもわかります💦
乗りにくいですが、運転はかなりしやすいです!

うちも乗用車2台持ちですが、一台にしたいというと、拒否られます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資産になるし、運転しやすいって言いますが嫌すぎます😂私ハイエース運転したら人轢いちゃいそうな気がします←

本当お金の無駄だから一台にしたいです😭

• 10月4日
  • なぎ

なぎ

可能なら余り通りがない道で練習してみるのも有りかと💦
    ただ、売るなら今が一番高く売れるので、近いうちに動いたほうがいいかと…

• 10月4日