※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が長時間寝て心配。無理に起こすべきか、待つべきか。夜も熟睡。寝過ぎて大丈夫か心配。

生後4ヶ月の息子ですが、朝の7時くらいに授乳して9時半くらいに寝てから今まで爆睡して起きません💦
無理矢理起こした方がいいのか起きるまで待てばいいのか…昨日、いろいろ連れ回してしまったので疲れたのか😓夜も21時半~4時まで熟睡でした💦
上の子達は寝過ぎることがなかったので、寝過ぎて心配って贅沢なのかもしれないですが、
ずっと寝かせてて大丈夫なものでしょうか?

コメント

RitaRico

唇乾いてませんか?
顔が白かったり、寝ててもぐったりした感じなら起こして飲ませて、すやすやと気持ちよさそうなら寝かせ手あげてていいと思います☺️

きっと疲れちゃったんでしょうね😣

息子は連れ回した夜は夜泣きになるので熟睡してくれるなんて、なんていい子なんでしょう💕

• RitaRico

RitaRico

“て”が”手“になってしまいました💦💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すやすや寝てる感じでしたが、さっき起きました!
    確かによく寝る子だと感じています😀
    次から長く寝てるときはぐったりしていないか確認してみます✨

• 10月4日
ほたほた

うちは長女が全然寝ないショートスリーパータイプで、次女が真逆でずっと寝てるタイプだったので心配になるお気持ちとてもわかります😅💦

上の方がおっしゃっている通り、特にぐったりしていたり唇乾燥してカサカサしてたりしたら起こすかもしれませんが、気持ちよく寝てるだけなら起こさないです☺️❤️
ぐっすり寝てくれてラッキーくらいに思います😂

ちなみに次女はおっぱいとオムツの時でしか基本起きず、ひどい時は2〜4ヶ月の時7〜8時間ぶっ通しで寝てること多かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも長男がショートスリーパーでした😂
    気持ちよく寝ているならラッキーでいいんですよね✨
    寝る子は育つということで見守ります💕

• 10月4日