※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

10ヶ月で子宮頸管が3.6センチで閉まっており、予定日超えかも。胎児は2700gで腹囲96センチ。2人目は帝王切開か計画分娩か悩んでいる。動いた方がいいか、自然陣痛経験したい。

もう10ヶ月に入ったのに、子宮頸管も3.6センチもありきつく閉まってるそうです。
これは予定日超えそうかなーと言われました。
しかし、胎児は2700gほどあり、腹囲も96センチで正直しんどいです。
1人目は2800で産んだんですが、私が小さいせいなのかなかなかの難産で2人目は2800超えそうなら帝王切開のほうが安全かなーとも言われました😭

上の子をワンオペで見てるので張っても休めなかったり無理してる方なんですが、もう少し動いた方がいいんでしょうか?
1人目誘発だったので自然陣痛経験したいっていうのもあります。このままでは2人目も計画分娩になりそうです😂

コメント

deleted user

36wで子宮頸管4.8cmありましたが自然陣痛きたので可能性は全然ありますよ🙆🏻‍♀️

  • もも

    もも

    予定日は越えましたか?
    軽い運動も取り入れてみます!

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目4.4cmで39w
    2人目4.8cmで40w
    でした👶🏻けど陣痛きてからは2人目のが秒でした!

    • 10月4日