※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育補助の仕事が向いていなくて辞めたいが、直接言えず悩んでいる。無断で辞めるのはダメだし、手紙でのやり取りも不安。どうしたらいいでしょうか。

批判的なお返事はなしでお願いしたいです。
職場に辞めますって言えなくて無断で飛んだ方いますか?
保育補助の仕事やはり自分には向いておらず、辞めたいなと思っていますが直接言うのが怖いです。
旦那は行かんかったらいいやんと言ってくれていますが、やはり無断で辞めるのはダメだし、でも勇気がないし。
会社の鍵も返さないといけないので手紙でやり取りするのはダメでしょうか...。

コメント

はじめてのママリ🔰

代行サービスとかはどうでしょう?

ままり

お金かかってしまうけど代行サービスですかね。退職するにしても事務手続きがあるので無断で飛ぶのはキツいかもしれないですね😅
旦那さん代行してくれたら嬉しいですね。

ママりんごりら🍎🦍

私の友人も同じように悩んでいたのですが1人だけ相談していた方がいたようで、その方が「私がみんなに説明しとくからもう明日から来ないで辞めちゃいな!」って言ってくれたらしいです。荷物もその方が送ってくれたり色々協力してくれたようです。

後々の事考えると誰にも言わずに…っていうのはやっぱり難しそうですよね😭

他の方も行っているように、もう顔も合わせたくないくらい苦痛なら代行ありだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

代行サービスだとお金がかかって勿体ないので、鍵と退職届を郵送で送ればよいのでは。そしたら切手代だけで済みますし。

無断で飛んだ場合、離職票はどうやって手に入れるんだろーってのは気になりますね。
離職票をもらわないと失業手当の手続きできないしなぁ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養何のパートでも離職票あるんですかね

• 10月4日
冬

これは私の望みでもありましが…
何歳児の担当かわかりませんが、年少より上の受け持ちならできれば子どもたちときっちりお別れをしてほしいです。
突然先生が、いなくなると心配だし、やはりさみしいです。

よほどの事情やご病気、怪我などで職場に行けないなら仕方ないのですが、、
手紙やり取り、面倒くさくないですか?電話ならきっと短時間で済みますよ。それから郵便なりなんなり決めればいいと思います。

勇気はいりますが
わたしとしては、スッキリやめて、次に進んだほうが気持ちよいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、実はまだ2日目なんです。
    苦手な事は挑戦するべきじゃないとつくづく思いました。

• 10月4日
  • 冬

そうなのですね。

向き不向きは入って(やって)みないとわからないですよね…

勇気出してわたしには合わなかったと
    スパッと言って次に進みましょう!
    背中押しますよ(^o^)

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が元々苦手だったのですが、我が子をもって少し変わって「自分でもできる!」って意気込んで飛び込みましたがやはりよその子は苦手でした😔(嫌いとか可愛くないとかではなく、どう接していいか分からない)
    まだ2日なので言い出すのが怖くて..。
    でも明日行ける気もしないので。
    ありがとうございます😭

• 10月4日

よほどブラック企業とかいじめられたとかなら別ですが、合わないというだけの理由なら保育園側に非は無いので、職場の人間としては直接お話ししてほしいなと思います😭💦

来ると思ってた職員が当日来ないだけで困りますし、いずれにしてももう出勤しない旨の連絡はしないとですよね?後から手紙が来たとしても、私なら直接意思確認のために本人に電話します。相談してもらえれば配置換えも検討するので、まずは怖がらずに言ってみてほしいなと思います。

ママリ

退職手続きする側としては飛ばれると本当に困るので、手紙でもいいのでやりとりしてほしいです💦