※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会に下の子も一緒に行く方いますか?下の子を預ける人がいないので連れて行きます。息子はじっと座るのが難しいので、おもちゃやお菓子を持っていこうか迷っています。

上の子の運動会に下の子もつれていく方いませんか?

幼稚園から貰った紙にはなるべく下の子を預けて来てください。って書いてありましたが預ける人が居ない為連れていきます。

幼稚園が準備した場所にレジャーシートを敷いて観覧するそうです。旦那も行くのでどちらか1人が息子の面倒って感じになると思いますが、動きたい盛りの年齢なのでじっと座ることも難しいと思います😭
皆様なにかおもちゃなり、小さなお菓子だったり持っていきますか?

コメント

A☻໌C mama

一昨年と去年の2年連続、下の子を連れてきましたよー!預け先がないので仕方なくです🥲

1歳のときはベビーカーで行きましたが、お昼寝と重なり寝ててくれたので助かりました。一応好きなお菓子、おもちゃは持参しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベビーカーに乗せると乗せた瞬間怯えたように大泣きし出すので恐らく抱っこ紐です!!

お菓子やはり持参ですね!!
    小さめのやつもってきます!

• 10月4日
はじめてのママリ

去年1歳の時連れて行きましたよ!
今年も連れて行く予定です!
旦那と行くので動きたくなったら旦那が人が少ない所で遊ばせてくれてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私も最悪旦那に丸投げしたいと思います😭下の子いると運動会に集中出来なさそうですよね🥲

• 10月4日
まー

こども園ですが、先日下の子も連れて行ってきました。

旦那と上の子が先に登園し、私は上の子の競技ギリギリで下の子と一緒に登園(抱っこ紐)。
基本的に後ろの方で立ち見で見てました。
朝寝後、おやつタイムはさみ、目立たないところで散歩をさせ、上の子の競技が終わり次第、旦那と下の子は先に帰ってもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で行くので別々に行くのは難しそうです😭
    でも下の子が限界きたら多分旦那に外出てもらおうかなと思います😅

• 10月4日

希望の回答とはズレてしまいますが…

下の子は預けて下さい。ってなってる場合、ご夫婦どちらかだけが運動会に行き、どちらかは自宅で下の子と留守番するのが良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべくって書いてあったので多分他にも連れてくる方たくさんいると思うんですよね🥲いつも下の子連れてる人も沢山いて😅旦那も初めての運動会だ見たいみたいですし😓

1番楽なのはそうした方がいいんでしょうけど、私も旦那も絶対見たいのでどちらかが留守番ってのは考えてないです😔

• 10月4日

退会ユーザー

「なるべく」って噛み砕いて書いているだけで、そこまで書いているのであれば、ご夫婦揃っていて下の子連れてくる家庭は、ある程度の常識があれば少ないと思いますよ💦

このコロナ禍、各家庭1人とかも多いですし…

下の子をご主人に丸投げするというのがあるのであれば、最初から連れて行かなくても良いのかな…と。

ごめんなさい。
    価値観の違いもあるので否定的な意見になってしまいました💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、このご時世なので価値観の違いは仕方ないです😓

ただうちの通ってる幼稚園がマスクはなるべく外していこうという幼稚園で割と自由な幼稚園って言うこともあり、入園式や参観日などみなさん下の子を連れてきて式中なども自由にさせてるみたいな😓本当に自由な感じなので親に預けられければ連れて行ってもいいかなって認識でした🙇

多分旦那は丸投げされながら立って抱っこであやしても見たいんだと思います😔最悪外に出ることもあると思いますし😔
    私も行きたいし、旦那も幼稚園での娘の姿を見たいしって感じで……難しいですね。

• 10月4日
ひまわりママ

なるべくと言われているので 強制的ではありませんが、、、

預け先がなくとも、両親揃っているのであれば 、私なら夫婦どちらかを下の子と留守番しますね~👀動きたい盛りなら尚更に‥。

運動会にいく人にビデオカメラを託し、帰宅したら家で鑑賞会します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても旦那も行きたいみたいで😓1度旦那にも言ってみますが全ての行事参加したいって張り切ってる旦那なのでおそらくついてくると思います😔

• 10月4日