※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母親が子供の成長に焦点を合わせられず、落ち込んでいます。支援センターで歩く子供を見て羨ましく感じています。

まだ一語しか話しません💦
歩くこともしません💦
食事に興味がなく、完食することはなく、半分がやっと💦

子供のできていないことに最近目を向けがちな母親です。
支援センターに行って、歩いている子を羨ましく思ったり💦

子供自身の成長に目を向けてあげたいけど、なかなかできていません。落ち込んでいます。

コメント

息子1歳2ヶ月のとき歩いてなかったし発語も2つだけだったしご飯もほぼ食べない食べムラ小僧でしたよ🤣

女の子ママ

うちの娘、歩くのも遅かったしまともに離乳食食べてくれませんでしたが今では走り回る、高いところから平気でジャンプしたりご飯もめっちゃ食べてます!!
その子なりに成長していくので
焦らなくて大丈夫ですよ🥺🥺!!

ママリ

歩いてはいましたが言葉はまだ1つも出てなかったしご飯も全然食べてませんでした😳
まだまだ1歳2ヶ月、全然これからでしかないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じでしたよー!
単語もなかったレベルだし
歩けないし食べないし😂
まだまだ赤ちゃんみたいでした。

私も心配してましたが
めっちゃ走るし飛ぶし
少し黙っててほしいくらい
ずっと話す子になりました。笑
食に興味が無いのは今もですが
こればっかしは性格みたいです😮‍💨

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳半でようやく…でした😂いま下の子は1歳4ヶ月ですが、1歳なるかならないか位でテクテクしだして大変です😂今話せるのは「にゃんにゃん」と「イヤ」です笑
1日中イヤイヤ言ってるのでハゲそうです😅
ゆっくりでいいですよ、特に歩くのとか🚶‍♀️上のこの時の方が歩き始めた時のことをよく覚えてます。

🔰

長女が1歳2ヶ月の時、ズリバイで移動、発語もなしでした🤣 2歳の今は会話もできるし、走り回ってジャンプしてます! 今思うと赤ちゃん感あって可愛かったです🤣