※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ坊
妊娠・出産

母子同室でミルクを早く飲んで吐き戻し、抱っこすると泣かず、次のミルクまで時間があるがお腹が空いているか心配です。

今日から母子同室が始まったんですが
ミルクを飲むスピードがめっちゃ早くて
ゲップもさせたのですが少量の吐き戻しを3回しました。

そして抱っこしてると大人しくて下ろすと泣きます。
まだ次のミルクまで1時間半ほどあるのですが
お腹がすいているのでしょうか
でも抱っこだと泣かないし

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻しはつきものですし
半年ぐらいでやっと落ち着くので
吐き戻しは特に気にしなくて大丈夫ですし
ミルク飲むのが早いのも上手に飲めてる証拠ですよ🙆‍♀️
今まで約1年温かい羊水の中に居たから
抱っこで温かさを感じてると安心するんだと思いますよ🙆‍♀️

deleted user

飲むスピードが早いと
満足感がないのと疲れないので
眠りが浅いのかもしれないです🤔
母乳もあげているなら
乳首を少し長く加えさせて
あげれば疲れて寝てくれる
かもしれません👶🏻
ちなみに飲むスピードが早いと
吐き戻しも多くなります🥺