※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが怖くて二人目を踏み切れない方へ。つわりのトラウマを持つ方がどのようにして踏み切ったか、妊活中の不安についても教えてください。

つわりが怖すぎて、二人目ふみきれません。
考えただけでビクビクしてしまい、メンタルやられます。
つわりにトラウマある方、どのようにして踏み切りましたか?
妊活中とかも怖くなかったですか?

たくさんのコメントお待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目吐きつわり長くて死にそうでもう嫌だと思ってましたが、歳の近い兄弟を作ってあげたいと思い踏み切りました!
ちなみに2人目の時はつわり5日間くらいで終わりました🙋🏻‍♀️

ぽち

1人目は産むまであって地獄でした😅
初期の1.2週間で5kg以上減り、水分もとれず入院を勧められましたが嫌すぎて毎日吐きながら点滴に通いました💦
中期になっても1日3回は吐いてました💦
出産直前まで吐いていたので産んで治るものなのか恐怖でした…

2人目も悪阻きつかったら育児しながら乗り越えられる気がしませんでしたが1歳半くらいの時に2人目妊娠。
2人目も点滴に通ったし、産むまで悪阻で吐きまくっていました🙄
体重+3kgくらいで産みました💦

中期からは食べられるようになったけど食べたら30分後に必ず嘔吐してしまう感じでした💦

悪阻はトラウマでしたが、元々子供2人は欲しくてその気持ちが強くなったのと、悪阻はトラウマですが記憶が少し薄れてきたのもあって2人目妊娠に至りました。
悪阻始まった瞬間に妊娠を後悔したくらい辛かったですが今は2人目も元気に生まれて大きくなり幸せです😌
ただ、3人目はもう悪阻怖いし耐えたくないから諦めようかな、って感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお辛すぎる。
    トラウマになりますよね。

貴重なコメント、ありがとうございます

• 10月4日
2人育児💕

悩みますよね?不安になるの分かります。悪阻だったので入院してました。二人目もつわりキツくて、通院しましたね。考えるとしんどいですよね?産む時期も考えますよね⁉️産後も大変やし😔コロナで面会出来ないし子供と会えないのが辛かったです。

はじめてのママリ

私も出産よりつわりが怖すぎて2人目本気で悩んでました💦
いざ妊娠するとやっぱりつわりはあって、入院するほどでした💔
でもそれを乗り越えればめちゃくちゃ可愛い我が子に会えて、毎日赤ちゃんに癒されてますよ☺️💓
可愛さ2倍になりました❣️

兄弟を作ってあげたかったので、つわりなんかに負けてたまるか!と踏み切りました😂

すけ

めちゃくちゃ分かります😢
私も1人目つわり激重で、更に切迫早産で3ヶ月入院してました🥲
陣痛も痛いし、もう二度と妊娠したくないと思ってました笑

しかし上の子が成長し、手が離れるにつれて、兄弟がいたらいいよなぁ〜と思うようになりました。
もし来てくれたら産みたいな〜くらいの気持ちで、避妊しないようになったら数ヵ月後に来てくれました👶🏻

2人目は重賞妊娠悪阻で入院したり、切迫早産予防の手術をしたりと、1人目以上に大変でしたが、娘たち姉妹を見てると、産んでよかったと思ってます🥰

ただ、3人目はもう絶対ないです🤣
つわり対応の薬欲しいし、無痛、出産費用&妊婦健診費用が無料、国から出産祝い贈呈〜とかなったりしたらまた考えますが🤭笑

はじめてのママリ🔰

怖すぎてトラウマで結局上の子がいま4歳になり、赤ちゃんほしい!って言葉で踏ん切りつきました☺️

ままり

私もトラウマやばかったです💦💦
でも4歳差を希望していたので妊活始める一年前くらいから少しずつ覚悟を決めて心を保ってました😭
それでもやっぱり怖くて心折れそうにもなりましたが、2人目は1人目よりもつわりが少しマシでした!!!
しんどいのはしんどかったですけどね💦
トラウマが大きすぎて拍子抜けしました😌
そんなパターンもあります!✨

2人目マシでしたが、だからといって3人目はもう絶対考えられないですけどね😂😂

まあ

私はお兄ちゃんの時に酷い悪阻で、しかも妊娠糖尿病にもなりましたが気づけば6年ぐらい経っていて、悪阻がどうだったかすっかり忘れていました😂
そして2人目も酷い悪阻+妊娠糖尿病でした笑笑
帝王切開なので後1人しか産めないですが、もう1人ほしい自分です…😅

naco🍒

1人目から結構きつかったですが、気がつけば3人目😇👍🏻🍒
自分が怖いです!笑

正直、子どものお世話しながら体調悪くなったりすると、「あ〜こりゃあつわり無理だわ、、」って思っていたんですけど、、
子ども可愛さについ・・・😂❤️❤️
まぁいけるだろう!と思って妊娠してつわりが始まって一瞬絶望して、、笑

ちなみに2人目と3人目は重度妊娠悪阻で入院してますし、2人目は出産まで終わらず、3人目もまだつわり終わらずです!🤣
これ乗り越えたら可愛い我が子に会える!人生のうちの一瞬だ!と思うと少し頑張れました😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目、重症悪阻で入院して、うむまであって、3人目は特に怖くなかったですか?

すみません。色々きいて💦

• 10月4日
  • naco🍒

naco🍒

それがあんまり恐怖心なくて、、
    もしかしたら3人目はつわりないかもしれない!軽いかもしれない!😊
    って楽観的に考えてました😂🙌🏻笑
    むしろ1番重かったですが・・・🤣

全然大丈夫ですよ!
    なんでも聞いてくださいっ☺️

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!すごい強いです!羨ましい限りです。

• 10月4日
  • naco🍒

naco🍒

いやいや、、
    つわり始まってから一瞬絶望しますよ🤣😇
    家族に迷惑かけまくり、、
    とりあえず生きているだけで精一杯でした・・・
    もうこれで終わり、、って今回ばかりは思っています😂🙌🏻

• 10月4日
ママちゃん

1人目つわりで入院しましたが2人目欲しい気持ちの方が大きかったので腹括りました!
やっぱりつわり酷くて少し後悔しました笑笑

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます。
みなさん、決心されてて尊敬です。私もできる日がくるといいです!