※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
住まい

オール電化を使っているご家庭の方に質問です!オール電化の家を買ったの…

オール電化を使っているご家庭の方に質問です!

オール電化の家を買ったのですが毎日360〜380円ぐらいの金額です。
・共働きの為、平日の日中は家に居ません。(3人家族)
・洗濯機や調理、お風呂などを使うのは18時以降〜

ちなみに、東電で契約しています。
高いのか安いのかわからないので同じ境遇の方が居ましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の金額は見てないので分からないですけど、直近は月14000円くらいでした!

我が家も東電です!

• えだまめ

えだまめ

回答ありがとうございます😊
    月で計算するとそのくらいになったので平均なんですかね?(゚o゚;;
    まだエアコンとか使ってないのでこれからどうなるかドキドキです。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の冬は25000円くらいになりました😇
    これでも太陽光載ってる金額で、同じメーカーで坪数もほぼ一緒の家で太陽光載ってないとこは35000円って言ってて震えました、、、

• 10月4日
まーみー

中電です。
家にいようがいまいが基本的にエアコンつけっぱなしなのですが、夏は1.5万くらい。春は1万くらいでした😊

お風呂はすでに夜中に沸き上げた分を使用するので時間帯は関係ないですね!

プランによっては21時以降安くなるなどあるので、うちは基本夜中に食洗機や除湿器をつけるようにしてます👍

• えだまめ

えだまめ

夏場でも1.5万ですか!?安いですね😳

色々オール電化の機器があって初めてなのでビビってます(・_・;

午前1時から午前6時までの間は安くなるのは見たんですが、21時以降から安くなるのはいいですね!!
    洗濯とか食洗機、お風呂とか回すのその時間帯になることが多いので😭

• 10月4日
ママリ

オール電化、中電です。
先月分計算したら1日370円でした。

育休中なのでずっと家にいますが、日中はサーキュレーターしかつけていないです。
洗濯機、調理、お風呂などは17時以降です。

住んで1年ですが、一番高かったのは1月でした!
18,000円くらいしました🥲
夏より冬のが高くなってます💦

• えだまめ

えだまめ

1日370円!ほぼ一緒です(´⊙ω⊙`)

18,000円は高いですね😥
    やはり、暖房とか冷房はかかってしまいますよね💦
    気をつけたいと思います!

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

冬は1日中エアコンつけてたのもあります💦
    日中つけていなかったら変わると思いますが、夏1日中エアコンつけていたときより高かったです😭

• 10月5日