※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

完ミの方へ。3ヶ月の子供がいます。寝ぐずりが激しく、ミルクの欲しいサインがわからない。活動時間とミルクのタイミングが被り悩んでいます。どう対処していますか?

完ミの方に質問です。
3ヶ月の子がいます。
完ミ移行中です!

皆さんのお子さんのミルク欲しい!のサインってどんなものでしょうか?

うちの子は寝ぐずりがすごくギャン泣きな上に細切れ睡眠なのでどれで泣いているかわかりません💦
しかも細切れなんで活動時間を考えると次の眠くなる時間とミルク3時間が被ってどっちか分からず寝そうになる時は飲ませるべきか寝かせるべきかとても悩みます。
なので感覚がどれぐらい開くかみたいなのがよくわかりません。
完ミの皆さんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きが継続的にあって
口に指を突っ込んだ時に
勢いよく吸い付けばミルク欲しい時
って感じです🙆‍♀️

• ゆに

ゆに

確かに新生児の時は顔を振っておっぱいに食らいついてましたが、私がタイミングわからなくなってからそれが無くなってました!
    指しゃぶり大好きなので全くわからなくて😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも指しゃぶりは好きで
    ずっと指しゃぶりしてるけど
    ミルク欲しくない時は
    顔反らせたりちょっとちゅっちゅしたらちょっとカミカミ、みたいな遊んでる感じで
    欲しい時は強くちゅっちゅして来て自分の指じゃないって気づくまでずっと吸ってます😂

• 10月4日
  • ゆに

ゆに

なるほど!
    次ミルク飲んだ後指を突っ込んでみてお腹いっぱいの時の吸い方と寝起きの吸い方の違いをやってみます!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

欲しがらないので欲しいサインはないです!勝手にあげてます!そして飲まないです!🤣
同じく間隔空くとか全然わかりません!

• ゆに

ゆに

同じですーー😭
    もういらないされますー😭😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えて体力付けば飲むようになるとか言われましたがならないです!もう諦めてます!量飲めないので未だに3時間おきです🤣
    しんどいですよね😭😭頑張りましょうー😭😭

• 10月4日
ゆに

うちは何故か3ヶ月で8キロあるのに3時間おきなんです😭
先生いわくめちゃくちゃ大きいらしくてそれはそれで心配です😭