※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
お仕事

夏から休んでいたメンタル面での理由を上司に相談し、診断書を持って休みたいと伝えたが、他の同僚には体調不良と伝えられている。明日からの仕事復帰に不安を感じている。

人間関係やその他もろもろでメンタルやられて夏から休んでいて、明日から仕事復帰です。

上司や総務の人には相談していたのですが、とくに何もなく「仕事なんだから割り切って、どうしても休みたいなら診断書持ってきて」と言われました。
心療内科の予約がちょっと後だったので、それから診断書持って休みたいと言ったら「なんでそんな急に…」と。

いやいや前から言ってましたけど????

上の人は理由を知ってますが、他の同僚には体調不良と言ってあるそうです。

明日からどんな顔して行けばいいでしょう…?
大丈夫?大丈夫?って散々聞かれるだろうけど、全然大丈夫じゃないし…

コメント

ママ

診断書はどうなったんですか?

• あやまる

あやまる

出しました。
    出して今日まで休みです。

• 10月4日
chiiiichan

短期でも長期でもお休みを1日取るだけでも気が引けたりしますよね💦その理由が子供だったとしてもです。

今のメンタルは大丈夫でしょうか?私の職場にも2~3ヶ月心の病でお仕事を休職してる子が居ましたが悪く言ったりしてる人は居なかったです😊
復帰するにあたり大丈夫?と聞きすぎてもその子にとってみたら身が重くなるんじゃないかと思い「ダメなら言ってね!」「無理しないで!」と仕事をフォローしつつ仕事に慣れるまでは気にかけてました💡

自分が思ってるより他の人って気にしてなかったりするんですよね🤔
私だったら大袋のお菓子を買って「ご迷惑お掛けしました、また今日から宜しくお願いします」と声掛けたりしますかね😊
参考にならなかったらすいません(;_;)お子さんもいらっしゃると思うのであやまるさんの体調が少しでも良くなりますように🙏🏽

• あやまる

あやまる

うーん、正直休んで家にいれば大丈夫だけど仕事行くとどうなるんだろう…?って感じです。

お菓子持っていきます💡
    子どもはだめになっちゃって、それも重なってメンタルきちゃったんです😢
    ありがとうございます

• 10月4日