※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが笑わなくなったことで不安を感じています。同じ経験をしたママさんがいるか教えてください。笑わなくなった=発達障害?コミュニケーション不足?不安です。

5ヶ月の赤ちゃんについてです。
笑うのですが、前より笑わなくなった?ように感じます。
ちょっと言い方悪いですが、3〜4ヶ月はむやみにたくさんなんでも笑ってくれました。それが最近は自我が芽生えたのか、面白いものは笑わない面白いのは笑うという感じです。笑わせるのが難しくなったように感じます。
5ヶ月以上の赤ちゃんを育てているママさんたちで
同じように感じたことありますか?💦
笑わなくなった=発達障害とネットで見かけて不安になりました😭それともコミュニケーション不足?💦
話しかけも遊びも頑張ってるつもりでしたが足りてないのかも💧不安が募ります。
コメントよろしくお願いします😭

コメント

ママリさん

娘もそうでしたー🫶
ママリの質問でも、そのくらいから笑わなくなったとよく見かけますよ✨あれーこれで前は爆笑だったんだけどなーってネタが通じなくなりますよね🤣💦感性が育ってきてる証拠だと思います☺️
いろいろやってるうちに、これなら必ず喜ぶ!っていうツボが見つかると思いますよ〜👍💓

はじめてのママリ🔰

その後どうですか?よろしければ教えていただきたいです🥲💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません!
    他の質問にもコメントいただいたのに遅くなりました💦
    私もはじめてのママリ🔰さんのように当時すごく悩んでいました💧質問しまくっていました😅

現在はとてもニコニコで常に上機嫌です!あの時が嘘のように!
    成長過程であるみたいですよね、こういう時期😢ほんとうに心配なります💧

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥲💕
    そうなんです、、気になりまくってます、、!あんなに笑わせるの簡単だったのに、、どうしてー?って、思ってます😭
    だけど、返信いただいて少し安心して元気出ました!☺️本当にありがとうございます!ちなみに、どのくらいこの期間って続きましたか?🥲

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ🥲
    お気持ちすごくわかるので!
    全く同じく思ってました😂
    それが6ヶ月に入った途端また笑うようになりました!
    期間は1ヶ月くらいで終わりました!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいですね!!長いですね😭めっちゃ笑わそうと必死になりますよね、、😅😅あの手この手で笑わそうとがんばってます、、😭
    突然笑うようになった感じですか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、お子様は笑うようになりましたか?生後5ヶ月の娘が同じように生後5ヶ月になったくらいから笑わなくなりました😢

• 6月1日