※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が成長し、3人目の出産を考える女性が悪阻について悩んでいます。悪阻がつらかった過去を振り返りつつ、今後のことを考えています。悪阻を軽減する方法についても期待しています。

下の子も1歳3か月になって、だいぶ手が離れてきた今日この頃。
3人目がチラつくけど、悪阻だけが、もう本当に、スーパーウルトラ級にトラウマ…
1人目2人目は悪阻だいぶ辛かったけど、3人目だけ悪阻まったくないってパターンはほぼほぼ可能性ゼロだよなぁ…

2人目の悪阻に耐えていたあの頃。
これが最後の悪阻、もう二度と悪阻はごめんだとあれだけ自分自身に誓ったもんな…笑

それなのに、3人目がチラつくのはナゼ🤣
出産の辛さは一瞬で忘れたけど、悪阻の辛さだけはどうしても忘れられない、だけど3人目も諦められない🤣

悪阻さえなければ…くそぅ…

悪阻を100%抑える薬開発されないかな今すぐに🥹
プリンペランなんて全く効果なかったし😇😇😇

気が早すぎるけど、男の子の名前も女の子の名前も
ほぼ決まってる(笑)(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆくゆく2人目も考えていますが…子育てしながら悪阻に耐えるの辛そうだなって思ってそこだけ引っかかってます。悪阻がいちばん怖いです😭笑

りんご

めちゃくちゃわかります😭😭😭!
育児しながらの悪阻ほっんとに壮絶すぎますよね😭
ただでさえ悪阻重すぎて吐きまくって食事も水も全然取れなかったのに子どもはこっちの事情も知らずにキャーキャーしてて本当に辛かったです〜😭いまも飛び乗られたりしてヒヤヒヤしますが…😭

でも子供産んでしばらく経つと新生児期のホヤホヤした感じがたまらなく可愛くてまた見たいなあ〜って思っちゃいますよね😭
私も今回でもう妊娠生活も終わりで可愛い乳児期もこれで見納めになるのかなあ〜って思うと寂しくなります。。。
どこかのタイミングで踏み切りそうな予感がします😂

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目は重症妊娠悪阻で休職しましたが吐けなくてひたすら寝たきり生活、2人目はほとんどつわりなし、3人目は吐きまくる割に吐けばスッキリするので元気でした😂

三者三様なので妊娠してみないとわからないですよね😳

上2人が年子で家事育児仕事妊婦の生活は壮絶でした。
でも3人目、、とっても可愛いですよ🥰

のん

わかりますわかりますー!😭
もう予定ないんですけど、2人目の子が全く手がかからずニコニコ穏やかくんなので、(悪阻はありましたが、分娩、産後が上の子よりかなり楽なのもあり)こういう子がもう1人居たらなぁといつも思ってます☺️💖
単純に赤ちゃん抱っこしたいなぁと思ってしまいます!笑