※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

保育料が返ってくるか疑問です。濃厚接触で保育園に行けず、給料も減少。同じ経験の方いますか?

保育料のことで相談です。

娘が保育園で、8月だけで2回濃厚接触者になりました。
どちらとも陰性だったのですが、10日間の自宅待機が
2回もあり、保育園に行けたのが1週間ほどでした💦

私も仕事をしてたので、欠勤扱いになるため
ほとんど給料ないに等しい感じでした。。

同じような方で、保育料返ってきた方いますか?

返して欲しい!とかではなく、疑問です😢😢

コメント

ママリリ🔰

自治体によるのかもしれませんが、私の地域では保育園が休園やクラス閉鎖になれば返ってきてそれ以外は返金ありませんでした🥲
保育課に問い合わせるのが確実ですかね☺️

• S

S

やはりそうですよね😣😣💦

問い合わせてみます!ありがとうございます😊

• 10月4日
秋桜

うちは休園、クラス閉鎖でも返金ありませんでした…。
何故か息子の周りでだけ、なる人が多く、何回も濃厚接触者で登園出来ず…
たぶん園内で一番濃厚接触者で休みました😅
その分、お給料ももらえないし、検査代も時間もかかるし、不謹慎ながら、検査を受けるたび、息子も陽性なら保険おりるのになーと思ってました💦
小児科では「また濃厚接触者?💦」と常連になってました…

• S

S

クラス閉鎖でもないのは、悲しすぎます😢
    私もでした、、初めて土曜保育した日に限って出たりと、😢

ええ!💦それはお母さん本当に大変でしたね( т т )

濃厚接触者なら陽性の方がいいやん、と私も思っちゃってました🥲💦
    陰性だと保育料は取られるだけ取られて、給料は貰えるもの貰えませんもんね( т т )💦

お子さんもお気の毒です、、😢

• 10月4日
はじめてのママリ

まさしく今濃厚接触者で、下の子のクラスが学級閉鎖になってます😓
息子も症状出てなくて、これで5日間+連休中も休み…辛すぎますね😫
せめて保育料返ってきてほしい…けど無理なのかなぁと諦めです😮‍💨

• S

S

日中の育児お疲れ様です😢😢
    元気なのに出させてあげれないのが1番辛いですよね🥲💦

保育課に問い合わせて見たら、
    保育園から休むように指示があれば、保育園によって異なることもあるけど、申告して
    返金ではなくて保育料が減っての引き落としか、次の月の保育料が引かれる見たいでした!
    けど、保育園から通知が行くと思います!と言われたのですが、何も無いので私もそのままなのかな、、と半分期待しつつ半分諦めてます😢

• 10月4日