※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
ココロ・悩み

育休中でお金のことばかり考えて楽しめない。子供には我慢させずに、自分に余裕がない。周りのキラキラに羨ましさや不安を感じる。子育てや職場復帰で余裕が欲しい。

せっかくの育休中なのに
お金のこと(手当なし)ばかり考えてしまって
全然楽しめてない😔😔

支払いでどんどん💸飛んでいくし
毎日の生活(食費)で精一杯😩

なにするにもお金、お金って
ケチケチしないといけないのが嫌になるし
極力子供には我慢させたくないので
子供がやりたいことは思いっきりやらせてあげてるけど
結局頭の中でお金…って考えてしまうし
自分に余裕がなさすぎて嫌になります😔💦

外にでれば働いている人みて
キラキラしてるな…って羨ましく思ったり
自分なんか職場復帰してちゃんと働けるのか
心配になったり、人間関係関係とかその他もろもろ
大丈夫かな…と不安になったり
なんだかせっかくの子供との貴重な時間がある今
全然楽しめていません…😔😔

なんか周りのみんながキラキラしすぎてて
なんだか人生楽しめてない気がします。
子育て、職場復帰などいろいろと余裕がほしい…😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

周りはキラキラしているように見えるだけですよ。

実際はみんな悩みを抱えて苦しんで生きてます。

  • めめちゃん

    めめちゃん


    隣の芝生は青く見えるってやつですよね😔

    • 10月4日
ひー

分かります、すごく分かります。
私も他人が羨ましく思えてばっかりです。
食費でも1円でも安いものを、
1回の外食も無ければ無しに、
育休手当は全額家に貯金で自分のものは独身時代の貯金切り崩し、
あれもこれもと思うけれど真っ先にお金のことが頭に浮かび、脳内会議にてとりあえず却下されます…
なんにしてもお金お金、本当に同じです。
外に出てもお金持ちそうな人を見て羨ましくなって嫌な気持ちになります。
稀に都会に出掛けても楽しくありません。
挙句のはてにネットでは低収入は努力してないからだと馬鹿にされていて本当に辛いです。
必要な仕事をしてるのに馬鹿にされる筋合いなんてないのに。