※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
ココロ・悩み

友達が秘密主義で会話が続かない。自分の話ばかりすると嫌われる。秘密主義の人との会話のコツは?

友達に秘密主義な子がいます。
自分の話しはあまりしません。
そういう人なんだな〜と思って接しているので秘密主義なのはいいのですが会話が続きません😂
会話がなさすぎて当たり障りない会話や自分の話しなどするけど私も自分のことばかり話しすぎて最近自分の話しいいすぎてちょっと嫌だから控えようと思っても当たり障りない会話だけだとすぐに話題もなくなります。笑
秘密主義の人はどういう会話をしたらいいのですか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

話わざわざしないです

  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    2人で遊んだ時とか会話なさすぎても微妙じゃないですか😂?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あそばないです笑
    なんであそぶのか気になります!!

    • 10月4日
  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    最近は全然遊んでいないのですが今度遊ぼうと誘われて🥹

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適当に流します

    • 10月4日
もーち

遊ばないですね!笑
楽しくもないのに会う必要ないです!

  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    やはりそうですよね。

    • 10月4日
deleted user

どの程度秘密主義なんでしょうか?😂逆に気になります😂

  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    自分のことはほとんど話しません!
    彼氏ができたこととかどこどこ行ってそこよかったよ〜などなんていうのか自分の日常や自分のことを話さないんです!笑

    • 10月4日
レンコンバター

それって、、、
友達なんですか?笑
プライベートトーク以外に絆が生まれたきっかけが知りたいです😂

  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    学生時代からの友達なんです!
    そのときは学生なんで適当な話題を毎日してて楽しくてずっと仲良かったのですが大人になると環境も変わって会う頻度も減ってたまに合うとこんな感じというところです。笑

    • 10月4日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    そうなんですね!
    まぁ、学生のときとは違いますし環境変わって話が合わなくなるもあることだとは思います✨
    会って楽しくないのなら会う必要ないかなと思います。
    それか本音をぶつけたらもっと深まるかもしれません❤️

    • 10月4日
ちぃ

自分のことを話したくないようだったら、動物の動画一緒に見たり、今後行ってみたい旅行とかご飯やさんとか、映画漫画音楽の話とかですかねぇ。。。

遊ぶのはその人から誘われる感じなのですか?👀
折角一緒にいるのに無言の状態がずっと続くようだと気を遣っちゃいますね😅
お互いスマホ触ってずっと無言とかでも気にならない間柄なら良いですが、ままんさんばかり喋って話題を提供して疲れちゃうようだったらいっそ会うのを控えるのも手なのかなぁと思いました💡

はじめてのママリ🔰

ままんさんから情報を引き出してるだけなんじゃ…
良いように使われてるわけでは無いんですよね(゜゜)??

ママリ

友達ではないですが、知り合いに同じような方がいて…、人の話はよく色々質問するのに、自分のこと言わないよね。と直接言いました。笑

本人はえ?そう!?
自分ではそんなつもりないよ!と自覚なしでしたよ。


そこからは、聞かれた質問と同じ質問をしかえして話してます。
言わなければ、言わないじゃん。笑
と冗談交じりで突っ込んでます。
(言えよ!って言う意味の突っ込み。笑)