※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の親の運転マナーが悪くて困っています。苦情は保育園か市役所に入れるべきでしょうか?

家の近くの保育園の親たちの運転マナー?が悪くてモヤモヤします。
毎日その道を通らないとダメなんですが、横も見ずに飛び出して来る車だったり自転車だったり
子供が飛び出してくるならまだしも親が飛び出してくるので腹が立ちます。

今出てくる?って時でもアクセル思いっきり踏んで出てきたりします。
苦情?とか入れる場合保育園ですか?市役所ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    最近酷いのでちょっと連絡入れてみようかなと思います😅

• 10月4日

親が飛び出してくるに笑いました🤣🤣

そんなに車通りが少ない、地元の方しか通らないような道なんですかね?
それならわかるような気もしますが…😅
でも気をつけてほしいですね!!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    飛び出したらダメだよ〜って教えないと行けない立場の親が飛び出してくるのどうなん?って思いますよね😅笑
    地元の人が大通り?に出るまでの道に通る所にあります!
    なので朝は結構車多いんです💦

• 10月4日

退会ユーザー

次飛び出してきたら「飛び出したら危険だよ〜🥹」って言ってあげないとダメですね(笑)

それなら知ってるはずなのにって感じですね💦
    仕事遅刻間際とかで周り見えてないんですかね…🥹
    大変なのはわかるけど、注意怠って事故とかになったら元も子もないですよね💦

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

今日なんてまた飛び出してきて危ないのでクラクション鳴らしたら睨まれました🥹笑

ほんとそうですよね🥲💦

• 10月4日

退会ユーザー

飛び出さないようにハイビームにするか、クラクション鳴らしながら通過しないとダメかもしれませんね(笑)

保育園に連絡するしか手は無いですが、保育園もとんだとばっちりですよね😭

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

先程保育園へ連絡入れたら、保育園側もそうなんですね〜注意しておきますね〜とヘラヘラした感じでまた何だかモヤモヤが残ってしまいました😂
    まぁ親のモラルの問題なんで保育園側も知らんがなって感じなのかも知れませんが😂笑

• 10月4日

退会ユーザー

えっ、、
    申し訳ありません、今一度通知だします、
    とかじゃないんですね…💦

これで改善されなければ市に連絡して、保育園自体注意してもらうのがいいと思います、、😖

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

注意はしても結局親の問題になってくるのでって言ってました😂まぁそうなんですけどね…笑

わかりました!
    様子見して改善されないようであれば市に連絡入れる事検討します!🫡

• 10月4日

退会ユーザー

親の問題…😅
    まぁそれはそうかもしれませんが教育者側や施設がそれ言っちゃダメな気がします(笑)
    もっと規制かけなよって思います。
    子供たちのことなので何も言いませんって言うのと一緒ですよね。あそこの園緩いから〜 で完結してるようなところなんですかね😂

そんな感じの対応なら市じゃなくて警察の方がいいかもしれないですね😅

• 10月4日