※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が朝起きる時間について相談です。リズム通り起こすべきか、好きなだけ寝かすべきか悩んでいます。朝遅くなると昼寝や夜の就寝時間に影響があるため、どうすればいいか迷っています。

1歳4ヶ月、朝ってリズム通り起こすべきでしょうか?
それとも好きなだけ寝かすべき?

いつもは6時半に起きるんですが、今日はまだ寝てます(8時)。

朝起きるのが遅くなると昼寝もズレるし、夜寝る時間に影響がありますよね…

朝は好きなだけ寝かせて昼寝を短くする?

自宅保育の皆さんどうしてますか?😭

コメント

もな👠

好きなだけ寝かせてます😅
といってもいつも誰よりも早く起きますが、たまーに寝坊助なときあります💦
今日は7:00まで寝てました🙌
長男と旦那 5:50 私6:30
それからやることやってしばらくしたら起きてきました。
さすがに8:00は起こすかもです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっき起きました😂
    今度から遅くても8時には起こします!

    • 10月4日
ママリ

どんどんずれ込むと嫌だったので、遅くても〇時までって決めて、それをすぎるようなら起こしてました💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時間決めたらいいですね!
    次からそうします!

    • 10月4日
みみん

うちは7時前後ですが8時過ぎたら起こしてます!
昼寝早く起こすと機嫌悪いので😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日昼寝が短かったから寝不足だったのかもしれないです💦
    次からは起こします!

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

0歳だとリズム通りに起こしますが、
この年齢月齢になってきたら1日2日起きるの遅かっただけでリズムが崩れるとかは無いと思うので、私はそういうとき寝かせてます!
大人でも今日はゆっくり寝たい〜起きたら8時だった〜ってことありますし💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自然に起きるまで寝かせてみました!
    お昼寝が何時になるのか分からないので家事のペースが崩れないかどきどきしてます😂

    • 10月4日