※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

臨月に向かう気持ちとは異なる不安を抱いていますが、それは自然なことです。 五ヶ月の段階での不安も大切にしてください。

臨月の方、今の気持ちって早く赤ちゃんに会いたいって感じですか??(^o^)
あたしは今五ヶ月でまだ胎動も感じなくて、ただただ出産の恐怖が大きいです(>_<)
臨月になったらあたしどーなっちゃうんだろー?💦って不安でいっぱいです💦
こんなあたしはおかしいですかねー?(^_^;)

コメント

こねぱん

予定日に近づくにつれて
出産の恐怖が多かったです笑

いつ来るか分からないなら早めに来てくれええ!!!みたいな感じでした笑

ほぼ会いたいと恐怖に怯えてました笑

Miko☆!


やっぱり出産は怖いですよねー💦
いざ陣痛始まったらどうでしたー??

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

私も出産近くなると
すごい怖くて調べまくったり
聞きまくったりしてました(笑)

赤ちゃんに会えたら痛さ忘れるって
言うけど嘘やろ!ってめっちゃ
おもってました(゜▽゜)笑

でも、まじで何ヶ月かたったら
忘れますよ(^ω^*)!

たけうち

今9ヶ月ですが、過去二回とも恐怖しかなかったです(泣)
今も楽しみより恐怖です(´・_・`)
痛みに弱いので陣痛のことなんて考えたくないですから(泣)
こんな情けない意見ですみません(>_<)

Miko☆!


やっぱり聞きまくりますよねー(>_<)
痛みに激弱なあたしなんで怖くて怖くて💦

忘れるんですねー!

Miko☆!


三人目なんですねー!
すごーい(^o^)
あたしも痛みにめっちゃ弱くて…
一人目はやっぱり痛さも半端ないんですかねー?💦

くんめー

私は後期悪阻がけっこう辛かったのと、お腹が大きくてなかなか眠れないのが辛くて、もーはやく生みたい!!!って感じでした(笑)
マタニティーライフは今考えてもあっという間でした。
どうぞ心穏やかに楽しんで下さいね(^^)

琉希ママ

怖かったですがとある記事を見た時に陣痛がきた時の1分はママも痛いけど赤ちゃんは息が出来ない、赤ちゃんも命懸けで産まれてくるって書いてあるのを読んだ時に恐怖は消えました!

今は早く会いたくて早く出てこーいって口癖のように話しかけてます笑

deleted user

今、臨月です!
毎日段々予定日は近付いて来ますし恐怖で恐怖で仕方がありません。(´д`)悪夢もみます笑
 
私も痛みにかなり弱いので耐えられるのかという感じです(;´Д`)

Miko☆!


そーなんですねー💦
あたしももう五ヶ月かーって感じです!
きっとあたしストレス半端ないけん赤ちゃんに申し訳なくて…(。>﹏<。)

まぁぶる

おかしくなんかないと思います❁

確かに出産への恐怖は日に日にましてます(笑)同時に我が子に早く会いたい!という気持ちも強くなっているので、なんとも不思議な感覚です‧⁺◟(ᵒ̶̥́·̫ᵒ̶̣̥̀)

ちょうど6ヶ月に入った頃から切迫気味で、担当医からは『このままだと予定日より早く産むことになるよ』と言われてました。それだけは赤ちゃんのためにも避けたいと安静指示を守り、36w6dまできたところです。
最近は『もぅいつ出てきてもいいよー』と毎日話しかけてます(笑)

胎動は少しずつはっきりしてくるのと、赤ちゃんの個体差もあるので焦らなくても大丈夫ですよ❁

Miko☆!


そーですねー(^o^)
赤ちゃんも必死ですもんね!
痛いけど早く会いたいですよねー☆

たけうち

一人目は促進剤使いましてですね、自然陣痛よりはるかに痛かったので死にたかったです、正直(泣)
痛みに弱いわたしでもなんとかなりましたので、大丈夫ですよ(´▽`)

Miko☆!


ですよねー(>_<)
あたしも怖くて💦
まだ五ヶ月なのに早いですよね(^_^;)

Miko☆!


ありがとうございます(^o^)♡

恐怖もあり楽しみでもありって感じですよねー!
切迫はしんどいみたいですもんね(>_<)

これから胎動を楽しみに過ごしたいと思います☆

ぷぴぴ

臨月に入り、早く会いたい気持ちと怖い気持ちがずっと交互にきます!
5ヶ月の頃とても不安で出産の恐怖しかなかったです!
痛いんやろーなー、どうしよー、でもお腹におるし逃げられんし、耐えれるかなーとかグルグル考えてました!
今はそれにプラスで早くお世話したいなーとか思うようになりましたがまだまだ気持ちの整理が出来てません(>人<;)

胎動もうすぐ感じはじめる頃ですね★
動いてるのが分かると可愛らしくて気持ち的に少し楽になりますよ(^^)
後期に入ると胎動が力強く痛くなってきたり膀胱にクリティカルヒットしてきたり夜も胎動で寝れなくなってくるので早く出てきてー!って思います笑

Miko☆!


そーなんですかー💦
自然に陣痛来るのが一番ですねー!

ほんとに大丈夫なんかなー?(。>﹏<。)
不安が大きいです(。>﹏<。)

こねぱん

私は破水からの出産だったので
くるくるくるーー(꒦ິ⌑꒦ີ)!!!

ってビビってました笑
陣痛の始めは重〜い生理痛みたいな感じだったんですが、夜中だったので眠気で10分の陣痛が分からなかったです笑

7時になって母親と旦那が来てくれたんですが、その時は痛みで朦朧としてました笑

陣痛の時間はかる余裕もなかったです!!笑

ちゃんと出産しましたが、未だに10分間隔は分かりません…!笑

Miko☆!


全く一緒ですねー(^o^)
まさに今そんな感じなんです(>_<)

胎動早く感じてみたいです♡
楽しみだなー(*^^*)♡

moppy

あと3日で予定日の初産婦です♫

おかしくないですよ!!
人それぞれだとは思いますが
私も早いうちから
ずっと楽しみな半面、
陣痛って痛いのかな…
耐えれるかな?大丈夫かな…
って未知の世界に凄く
恐怖を感じてました泣

それは後期に入っていくと
より一層恐怖が増して
旦那に怖いよ…(T_T)と
よくもらしていました汗

鼻からスイカとか例えられる位ですし、
怖くて当たり前ですよ(;;)!
初産婦さんもそうですし、
きっと経産婦さんも皆
楽しみな半面、色々恐怖や
不安とか沢山抱えて
ご出産されるんだと思います(^^)✨

なのでそう思ってしまうのは
Miko☆!さんだけではないので
安心してください♡

私なんて予定日まで後3日で
究極に恐怖感じてます汗笑
でももう早く出てこいっ!!
会いたいぞ꒰๑•ૅૄ•๑꒱ともまで
思うようになって開きおってます笑

元気なお子さんがお産まれに
なるように祈っております♡

Miko☆!


そーなんですねー💦
どんなに痛くてもみなさん産んでるけんあたしも大丈夫なんかなー?って思ったりもするんですけど、やっぱり怖いです💦

Miko☆!


ありがとうございます☆

あたしは毎日旦那も遅いんで、マイナスのことばっかり頭で考えちゃってて…。
こんなんで赤ちゃん産めるん?って感じです。

予定日まで3日となるとさすがにソワソワしちゃいますね💦
moppyさんも元気な赤ちゃんがお生まれになりますよーに♡

moppy

私の家も旦那の帰りが遅いです😭泣
旦那が帰りが遅いと
いざという時のこと考えると
とっても怖いですよね(;;)

私は一応、旦那が間に合わなかった時のために
ママサポートタクシーって
いうのに登録はしています♫

それだけでも多少は
気持ちが違います(^^)✨!

ありがとうございます!!
一緒に頑張りましょうね♡

Miko☆!


そーなんですよねー(。>﹏<。)
あたしは里帰り出産なんですけど、みんな仕事してるんで誰もおらん時にきたらどーしよー?って感じです(>_<)

moppy

それは怖いですね…(;_;)
破水したり、もし、
陣痛きた時とか
結構間隔とか短くなってきたら
仕事中にでもすぐ繋がって、
すぐお家に帰れるご家族が
おられますか?>_<

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

私も痛みに激弱で
陣痛もバルーンも促進剤も
破水も帝王切開も全部一気に
経験したんですがまじで怖かったです(´•ω•̥`)!

でも、ほんまに痛いのなんて
そんときだけですから
頑張ってくださいね¨̮♡

deleted user

http://youtu.be/S_u3v_W3DFw
これをみてみたらどうでしょう☆minmiさんの痛くない奇跡の出産方だそうです♪

Miko☆!


家から15分ぐらいのところで働いてるんですぐ帰ってきてくれるとは思うんですけどねー!

Miko☆!


そーなんですねー💦
それはこわいですね(。>﹏<。)

Miko☆!


ありがとうございます(*^^*)♡

moppy

それならよかったです>_<!!
もしもの時のために
タクシー会社の連絡先や、
ご家族と色々打ち合わせ
しとくといいかもですね(*^^*)♫

出産頑張りましょう♡

Miko☆!

ですね!
実家帰ったらそーしまーす(^o^)