※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、退院後から2ヶ月半は夜寝れなかったが、最近は夜にまとまって寝るようになり、リズムがついてきた。夜寝なくなったり寝つきが悪くなることもあるのかな。

生後3ヶ月の男の子です。
退院後から2ヶ月半頃までほぼ夜は寝れない
生活が続いていましたが
2ヶ月半頃から夜にまとまって寝てくれるようになり
リズムがついてきたのかな☺️?と安心してます。
また急に夜寝なくなったり寝つきが悪くなるのは
ありますよね、、( ;∀;)??

コメント

クローバー

その子によるかもしれませんがあると思います(;_;)
うちは今絶賛夜泣きで寝不足続きです(^◇^;)笑

かほママ

うちの子は二カ月半くらいのとき6時間くらい、まとまって寝てくれましたが三カ月入って三時間起きに戻った時期もありましたぁ💦今もたまにあります😞母乳の子によくあるみたいなのですが、まとまって寝たいですよね😭

さらい

あると思います。
成長、変化していきますから、、(((^^;)

ぽん

朝まで寝てくれるようになると、あれ?朝まで私も寝ていいの?って少し不安なような、嬉しいような感じしませんか?笑
私の娘も4ヶ月くらいの時は、よく朝まで寝てくれていたんですがすぐに頻繁に起きるようになっちゃいました💦
今も日中凄く動いて疲れてるハズなのに必ず起きます😅

あーママ

こんばんは(^^)
育児お疲れ様です😊
うちの娘もそれくらいからまとまって眠ってくれるようになって、9ヶ月の今まで寝つきが悪くなったりとかは無いですよーー😊💓
夜泣きはありますが授乳すれば眠ってくれます😂✨
新生児の頃みたいに何時間も寝ないとかはもう無いと思います😍
その分昼間ほとんど眠ってくれなくなってくるとは思いますが、、😂

Lala

うちも同じ頃にまとまって寝てくれるようになりました(^ν^)
今は10時間くらい寝ます^ ^
途中で起きたのが2回くらいですね、すぐには寝ました。一人であーあーうーうー言って寝ました、かわいすぎで❤️
このまま続きますように🙏