※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
ココロ・悩み

円形脱毛症で不安。治療中。経験者の継続期間や状況知りたい。運動会や旅行前に髪の毛残してほしい。

円形脱毛症について
すこし前から抜け毛がすごくて、産後の抜け毛並みだと思っていたら、後頭部に10円抜け落ちてる部分を見つけました。思い当たるストレスはあるので、ストレスからだとは思ってます。出来たときは、あぁ出来ちゃったかぁまぁまた生えてくるだろうくらいに思っていたのが、毎日すごい量が抜けて他の個所にも小さいのや連なってるのもできてるので、このまま全部無くなっちゃうのでは?と不安です😭
先週皮膚科に行き内服薬とトニックみたいな塗り薬をもらい、レーザー?電気?を当てる治療も始めました。まだ当てたのも1回だしまだまだこれからなんでしょうが、不安です。
これから子供の運動会、楽しみにしている旅行などあるので、なんとかそれまでは髪の毛残っていてほしい!と思っています💦
同じような経験された方、抜けるのはどれくらい続きますか?ほとんど抜け落ちちゃったって方おられますか?もしその場合、どれくらいの期間で抜け落ちちゃうものなのでしょう?教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

円形脱毛症はストレスよりも自己免疫疾患でもあるので血液しらべましたよ

• ぽんママ

ぽんママ

前回皮膚科で血液検査して、次回行く時に結果聞く予定です。髪の毛が抜ける事がすごく不安でストレスです😭

• 10月5日

私、5年前に、円形脱毛症できましたが、いまは、全く無くなりましたよ。

• ぽんママ

ぽんママ

差し支えなければ、どんな治療をされたかお聞きしてもいいですか?
    一瞬で髪が戻るわけじゃないとはわかってますが、抜け続ける事に焦りと不安を感じます😭

• 10月5日

退会ユーザー

3箇所500円コインができましたが、
    自然に治りました😣🙌 
    何もしなくても、自律神経を整えたら治ります
    あとは、シャンプーは、合成ものは、やめた方がいいです。
    自然のものか、湯シャンプーお勧めです

• 10月5日