※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子が2歳差で生まれ、男の子と女の子です。兄弟間の喧嘩やヤキモチについて相談しています。

上の子、12月1日生まれ(急遽帝王切開)
下の子、12月1日生まれになる予定(帝王切開)

なんですけど、2歳差になります!

2歳差何が大変でしたか?上は男の子、下は女の子です

やっぱり男女でも喧嘩したりってしますか🤥??

ヤキモチして生まれたばっかの赤ちゃん叩きそう…
旦那と手を繋いだりハグしたりしても

眉間にシワよせて( ・᷄ὢ・᷅ )↔こんな顔して
((。# ・ д ・ )だーっ!)
って怒ってきます😂😂

くっつきすぎると嫌がって泣くんですよね笑笑
激甘えんぼぅ君です🥺🥺

コメント

すまいる

うちは赤ちゃんが産まれると言う理解がないまま下が生まれてきたので最初は困惑してましたが、徐々に受け入れて可愛がってました。笑
たまに、赤ちゃん返りのようなものはありましたが😂
受け入れるまでは上の子を優先にできるようになるべく頑張っていました!

下がしっかりし出してきた頃から物の取り合いや喧嘩はあります🤣うちの場合はしたもかなり強いです🤣
上がやられることも😂😂
でも仲がいい時は歳が近い分仲良くしたりお兄ちゃんらしく優しく接してる時もありますよ💕

ママリ*

赤ちゃんを叩くなんて事は無かったですよ☺
とっても可愛がってくれてました!

少し大きくなってきて、一緒に遊びだしたらケンカ?怒る?ようにはなりましたが💦
今では対等でケンカもガッツリ😂

すもも

赤ちゃん叩いたりはしなかったです!!
可愛い!!って愛ですぎてそれはちょっとやめてー!!ってことはけっこうありましたが😂

ある程度大きくなったらおもちゃの奪い合いでケンカはしてました!!なかなか激しいケンカするんだなって少し不安になりましたが💦😅

♡

お兄ちゃんきっとたくさん可愛がると思います💗💗
退院したその日から、弟にちゅうちゅうしてました💋笑
今では弟も強くなり物の取り合いをしたりしますが🤣
弟が小さいうちは本当に一度も叩いたりせず可愛い可愛いでした✨妹ちゃんならなおさら可愛がるんじゃないかな✨おっきくなった時の喧嘩は男女でもやっぱり上が姉じゃないと、なかなかコントロール難しいみたいですね🤣

へも

男女です!上が男、下が女ですがおもちゃ取り合いとかはよくしてます😂😂笑笑 産まれた頃は力加減わからず〜とかはよくありましたが叩いたりはなかったです!幼稚園ではお昼寝一緒にする時は隣に行きたがってるようです笑

もあきゅん

うちも上が2歳男の子下が0歳女の子です。
イヤイヤ期と赤ちゃん帰りが一緒にきてお兄ちゃんはめっちゃママっ子の甘えん坊です。赤ちゃんのことよくわからず最初はびびって触ることもせず逃げてましたが、わかるようになると名前で呼んでくれるしオムツやおしりふきなど持ってきて手伝ってくれます。
お兄ちゃんは1人で遊びたい派で妹は一緒に遊びたい派なのでずり這いが出来るようになって、お兄ちゃんが「○ちゃんダメー😭」と大泣きしながらオモチャ持って逃げてます。

N&Rママ

お兄ちゃんが遊んでいるブロックやプラレールを壊したりします

自分も遊びたくて手を出してるだけですが…

お兄ちゃんが「こないでーっ」「やめてーっ」と泣いてもお構いなしです

妹のほうが強いです🤣

ミルクを飲ませてくれようとしたり、オムツを持ってきてくれたり、優しいお兄ちゃんです😊

ぶんぶん。

男の子2人なのですが、長男が大人しい+我慢!の子でかなり我慢させてます💦
そこそこ次男が大きくなってきて、託児や義母に預けられるようになったら長男と2人でデートしたりしてました!
あと、すごい「だーーいすきよ❤️」と、顔見るたびいってます笑笑
家事育児大変ですが、それより子供のメンタルケアの方が大変かもです!
喧嘩します、次男が長男の遊びを邪魔して喧嘩するのでサークル買いました笑
ブチ切れた長男が次男軽く突き飛ばし、次男がおもちゃ箱に逆さで突き刺さる事件がおきたり…。
大変だけど、本当に2人目も産めて良かったって思えてます。2人が寄り添って寝たり、じゃれあってたり、私に怒られてるのを見て長男が次男をかばおうとしたり笑