※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
お仕事

8ヶ月の子供がいてパートをしているが、病気で保育園と仕事を休むことが多い。退職して週一の幼稚園に変更し、失業保険をもらえるか検討中。

無知ですいません💦
下の子が8ヶ月の時復職し、雇用保険払いながらパートをしております。
病気で保育園と仕事を休む事が多すぎる&来年度から保育料が高くなる事もあり3月までで退職し、週一の幼稚園に変更しようかなと思っております。しばらくは仕事するつもりはありませんが、失業保険は貰う事は可能でしょうか?

コメント

いつから雇用保険かけているんですか🤔

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

元々10年以上払ってから1人目出産、育休後3年働いて辞めて、再就職手当を貰いパートで一年半程働いてから2人目の育休を取り4月から復職している形なんですが、、

• 10月4日

退会ユーザー

ということは!

辞めた時にリセットされてるので一年半働いたってゆう所からですね。

特定理由離職者に当てはまれば半年間ですがままさんの場合だと当てはまらない可能性が高いので完全に自己都合扱いかと思います💡

どちらにせよ被保険者期間が1年以上あるかと思いますので大丈夫じゃないですかね🤔🫧

• 10月4日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

という事は失業手当貰えるという事でよろしいですか?😳
    3月から無給になるので、復職予定がなくとも少しでももらえると助かるので🥺

• 10月4日

退会ユーザー

貰えると思います!

ただ日額によっては受給期間に扶養を外れないといけなくなります🥲

• 10月4日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

そうなんですね!😳
    貰えるなら良かったです✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます😌

• 10月4日